※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
子育て・グッズ

女性がゴールドのランドセルについて相談。本人は絶対これがいいと言うが、周りの意見も気になる。自分の意見を尊重してきたが、周囲の反応が気になる。

ゴールドのランドセルってどうですか?
ディーゼルなんですが、他の色や形、違うブランドのランドセルも見せたり背負わせたりしてるのですが、どれを見せても絶対これがいいと言います。
小さい頃からおもちゃ選びとかも「ママはこれがいいと思うなー」等私の意見はあまり言った事がなく、本人の意見を尊重してきました。
ただ家の前も通ってる保育園の近くにも小学校があるのですが、ゴールドのランドセルって見たことなくて😅
私は本人が持つ物なので本人の好きなので全然いいと思うのですが、周りから見たらどうなのかなと、、、

コメント

咲や

目立つので、人の印象には残りやすいですね😅
雨の日でも傘で隠れなければ車から見やすいかもしれませんよ

ちぃ

全然良いと思います😊
自分が好きなランドセルが1番です✨
カバーもたくさんありますし大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ

いいと思います☺️👍
確かに見かけたことはないですが背負ってる子がいたらおお✨かっこいい✨と二度見してしまいそうです🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

うちもゴールドです😂!
うちも小学校近いですがゴールド見たことないです😂
実際にもし本人が気にするようになったら黒いランドセルカバーでも付ければいいかなと思ってます☺️
サイドが派手な色の子はたまに居るので💡

げっそー

うちも最初はゴールドがいい!と言ってましたがさすがに6年間使うにはちょっとな…と思って全体は黒でステッチや小マチのサイドがゴールドのやつに何とか誘導しました😂
でも児童クラブにゴールドのランドセル持ってる子いました!

私にはゴールドを買う勇気はなかったです😭💦

ます

ディーゼルかっこいいです!!

でも。。。
一番上の方と一緒で防犯面気になります。目立つので。

個人的にディーゼル大好きなので子が欲しいって言ったら叶えてあげたいのですが…悩みます。

もこもこにゃんこ

同じ小学校に、萬勇鞄のゴールドの子がいます😊
うちの子も、ゴールドかシルバーが良いと言って、最終的にシルバーになりました。
子どもの好きなので良いかな、と思ってます。

ひみちゃん(28)

子供の好きなものを選びたい反面、目立つのでいじめの対象になったり、変な人に目をつけられて事件に巻き込まれたりと不安ではあります。

もちろんランドセルだけが原因ではありませんが不安をひとつでも覗きたいし、でも子供の意見を尊重してあげたい。難しいですね…🥲

大人の私の本音は嫌です😂
他人が背負ってても凄いなと思います🙏
いじめの対象になったり、第一印象は良くないと思います

でも子供が選ぶならそれにします
うちも本人の意見を尊重してきました
うちは男の子でブラウンです
ただ6年生のお兄ちゃんになっても使うことなどデメリットは伝えて納得してもらってから確定します
買い替えは出来ないと伝えます
納得でき約束できるならゴールドにします!