※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴさん
お仕事

新しい管理人の仕事が不安で、1週間で引継ぎ、業務内容もハードで書類が多くて混乱しています。教える方も急いでいてパンク寸前。業務中は1人で、分からないことがあると困ってしまいます。

これからの仕事が不安過ぎます…
今週から新しい仕事を始めました。専業主婦だったので5年ぶりの仕事です。今まで全く経験の無い職種(マンションの管理人)で、ちょっと楽しみにしていました😅
週5〜6日で午前中のみ、基本的に1人での仕事で、管理室に居る間も1人、掃除も1人、完全なる1人でのお仕事です😓
面接時に現在働いている方が5月いっぱいで辞めるから引き継ぎをして貰ってくださいと言われました。ですが、いざ仕事が始まりその方から話を聞くと今週いっぱいまでしかいないと言われました…そうなると1週間で引き継ぎ、来週から1人での業務になります。
しかも内容もなかなかハード😰掃除以外にも業務があり、来客や業者の対応・クレーム対応・書類関連が山ほどあります。何をするにも書類書類書類…どこに何の書類があるかも分からず、こういう場合はこの書類を書いて…等、本気で訳が分かりません😭パソコンではなく全て紙でファイルされている為、量も膨大過ぎてゴチャゴチャ…。説明されても分かりません😰
引き継ぎで教えてくれている方も、今週いっぱいという事もあり教えるのも早口で急かしく、正直パンク寸前です。
ただでさえ物覚えも悪く、メモを取っても訳分かんなくなるだけでこのまま仕事が続けられるか不安過ぎます…😭
業務中は1人だし分からない事があれば本社の人間に電話するように言われてますが現場に上司が居るわけじゃないので結局対応出来ずにテンパりそうです。
久しぶりの仕事、頑張ろうと思ってましたが気が重いです…

コメント

たろうちゃん

本社に「マニュアルあるならください」って言ってみてはどうでしょう?

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😊
    一応マニュアル?のような物はあるにはあるんですが、古いようでちょくちょく書式が変わるようでアテにならないみたいです😰部屋のあっちこっちに書類があり、人によってやり方なども違うようでもう訳が分かりません😭

• 5月9日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

えっっっ━━━━━━━━━━━━(|||•_•)…꜆꜄꜆꜄꜆

私なら辞めちゃいそうです( ˘••˘ )இ

無理ですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ..N0

• かぴさん

かぴさん

コメントありがとうございます😊
    いやほんと…最初は1人で気楽だし楽しそうな仕事かも!なんて思ってたのが甘かったです😰年配の方がやっている仕事なので自分にも出来るんじゃないかと思いましたが…
    勤務時間などの条件が良いので悩みます😩

• 5月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

1人は不安ですよね💭*。◌
    しかも、今週いっぱいですよね❓(≡Д≡;)

• 5月9日
  • かぴさん

かぴさん

今週いっぱいです😭
    今月いっぱいと聞いていたのに、あと3日で引き継ぎしないととか鬼過ぎます👹
    もうちょっとやってみてヤバそうなら辞めるかもです😭

• 5月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

それがいいと思います| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

• 5月9日