※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの授乳について、体重増加が心配ですか?授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。

子どもが2ヶ月と1週間くらいなんですが、体重増加1日20gって少ないですかね?🌀
ほぼ完母で1回の授乳時間が20分くらい、日中2時間くらいでぐずった時にミルク、夜10時にミルクを足してます🙂
なので回数は母乳7,8回に、ミルク1,2回です🫧
授乳時間を5分5分にしてミルク足した方がいいんですかねー💦
完母、混合の方はどんな感じで授乳してるのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないですね😭
ミルク足してあげたほう安心かとおもいます!

• ままり

ままり

ですよね😭出生体重が結構あったのでグラフは真ん中くらいなんですけど心配で💦
    足し方もいまいちわかんなくて1回ずつ足した方がいいんですかね?🌀

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20gだとギリギリってかんじなのでわたしならとりあえず3〜4ヶ月検診までは毎回足してあげます🥺🌸

• 5月9日
  • ままり

ままり

わかりましたー💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月9日
はじめてのママリ

1日30gが目安なので少なめですね💦
授乳時間を短くして母乳の後にミルクあげた方がいいかと思います🤔

• ままり

ままり

ですよね💦
    やっぱり10分吸わせても意味ないんですかね?🌀泣かずに吸ってはいるんですけど🫠
    毎回足した方がいいんですよね😭

• 5月9日