※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘が続いており、切れ痔の可能性があるため、産婦人科か専門の病院で相談したいと悩んでいます。妊娠中に同じ経験のある方がいれば、治った経験を知りたいです。

( '-' )スゥゥゥ↑
(´口`)ハアァァ↓

※汚い話注意です⚠️

もう便秘嫌だーーーーー!!!
初期の頃から毎日酸化マグネシウム飲んでるのにずーっと便秘だーーー😭!!
最近特に酷くなり今日のお昼頑張って出したら便器が真っ赤に…
🍑が痛いので恐らく切れ痔??かなにかになってしまったようです…
産婦人科にまずは相談すべきなのか、専門の病院で見てもらうべきなのか迷います😭
妊娠中に痔になってしまった方いらっしゃいますか(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )?
その後治りましたか(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )?

コメント

ママリ

1週間ぶりに便が出なかった時に切れ痔になったことがあります😂
おしりもヒリヒリしてたし、便器が真っ赤で焦りました😂
産婦人科で検診の時に相談したらおくすりをもらいました!注入するタイプでしたが、1回で良くなってその後は血はでてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ赤に染まったのみたときめちゃくちゃ焦りました😭
    注入するタイプとかあるんですね(ᵒ̴̶̷‪-ᵒ̴̶̷ )!!
    ちょっと産婦人科にまずは相談してみます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウム飲んでも便秘です🙌😭
週2出れば○くらいです、、、😭
一人目以降、ずっと切れ痔で乗り切ってましたが、二人目でまた便秘になり、ついにいぼ痔デビューしました😭
私は肛門外科を受診しましたが、妊娠中ということを伝えた上でも、産科では出さないような薬出されました🙌(効用とリスクを天秤にかけて、医師の判断によるみたいな注意書きがありました🙌)
酸化マグネシウムに加え、腸のぜん動運動(?)を促進する薬です🤔
私はもう苦しくて仕方ないときは、飲んじゃってます🙌😭
あとは、ママママリさんがリスクをどう考えるかかなと思います、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう最近特に酷くて1週間に一度ペースですお腹も辛くて。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    まだ産婦人科には痔のこと相談してないのでまずはそっちに相談して指示を仰ごうと思います😭
    妊娠前から便秘気味だったのもありこんなに酷くなるとは…って感じなので余りに酷かったら肛門科にも行きたいと思います🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門外科でも、手術とかはできなくて、せいぜい産科では出さない薬をもらえるくらいなので、結局産科が一番だと思います😭
    早く治るといいですね😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも元々便秘で切れ痔になりやすく、久々の妊娠でこの前なかなかでなくって踏ん張ったら、便器が真っ赤でおしり拭いたら血がついてたのであ、切れたなって感じでした!
わたしはしょっちゅうなので特に相談してないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    この🍑の違和感と痛みになかなか慣れません。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 5月10日