※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので、他の子と比較したくないけど、助言や方法が知りたいです。

生後2ヶ月です
抱っこでないとなかなか寝てくれません😭
皆さんはどうですか??
比べるわけではないですけど、他の子はどんな感じか気になります🤔
もうネントレとかした方がいいんですかね?
いい方法などあれば教えてください🥲

コメント

みっち

今下の子が5ヶ月ですが、抱っこでないと寝ないです😂
今もお腹の上で昼寝しています。

上の子は生後1ヶ月〜夜は置いたら勝手に寝てくれて、5ヶ月で昼寝も勝手に寝てくれるようになりました。

ママの負担でなければいつかできるようになるので焦る必要はないと思いますが、負担であればネントレしても良いと思います!
眠そうなタイミングを掴む、寝やすい環境を作る(暗さや音)等、検索すると出てくるので参考にしてやってみると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じく我が子もお腹の上にいました😂疲れてきたし、布団にと思ったら目覚ましちゃいました😇笑

いつかは寝ますよね!!
    今はそんなに負担ではないしな〜って思ってました👍
    ご丁寧にありがとうございます🥹⭐️

• 5月9日

私もいま抱っこして寝てますよ〜🧡
いつかはセルフで寝てくれる日が来るって確信あれば苦じゃないんですけどね💦頑張りましょうね

みの

うちの子は一人で勝手に寝てくれます🥺
ネントレとか何もしたことないですが、上の子がいる関係で、1日の生活リズムは新生児期からしっかり定着してる感じなので、それも関係あるかもしれないです!💪
後は、泣いてもすぐに抱っこせずにそのまま様子見ると、諦めて寝てくれたり、機嫌がいい時にトントンしたり体さすさすして、気持ちがいい〜って感じてもらうとかですかね😁🌸

ちーちゃんママ

夜はベッドに添い寝で寝てくれますが、昼間は抱っこじゃないと寝ないし置いたら起きます。
助産師の方に相談したところ、夜寝てるなら昼間は別に寝なくても良いと言われて昼間は寝なくてもいいやと思い寝かしつけやめたら午後に授乳した後寝るようになってマットレスに置いても30分くらいは昼寝してくれるようになりました。

Yuria

抱っこじゃないと寝ません!
しかも私がソファやイスに座ると泣くので、ずっと立って歩いたりスクワットしながらあやしてようやく寝ます。
ネントレしようか悩みますが、まだそこまで重くないし、良いかな〜なんて後回しにしてます。

はじめてのママリ🔰

夜はおしゃぶりしてると勝手に寝てくれるようになりました!
昼間から最後のミルク終わるまでは起きてること増えるし、抱っこしないと泣いてるしって感じです😂

はじめてのママリ🔰

昼も夜も抱っこで、昼に関しては置いても起きるのでそのまま腕枕で添い寝しないと寝れません😂