※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産1週間経ち、授乳間隔について悩んでいます。病院では3時間ごとに授乳していたが、退院後は4時間ごとや泣いた時に授乳しています。皆さんは何時間ごとに授乳していますか?

出産して1週間経ちました!!
病院では、3時間ごとにミルク、母乳(約10くらい)あげてました。
ですが、退院してからは3時間ごとではなく4時間ごとや泣いたら母乳あげる感じにしてます。
みなさんは、何時間毎にミルクとかあげてますか?

コメント

しおんまま

まだ産まれてまもないので、泣いたり、ちゅぱちゅぱ欲しがったらあげる程度で大丈夫だと思います!
キョロキョロしたり、口開けたりするのも欲しがってるサインなので見逃さないでねって言われてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!!2週間検診で何か言われそうで怖いです、、

• 5月9日
  • しおんまま

しおんまま

ミルクなら体重増えやすいので大丈夫だと思います!
    うちはミルクと母乳を半々にしてたら少し増えすぎだから母乳多くって言われました笑

• 5月10日
3度目のママリ

混合やミルク希望なら4時間くらいなら大丈夫な気がしますが、私は完母希望だったので3時間毎ぐらいには起こしてあげていました!😊

1ヶ月経って体重が順調に増えてたら、泣いたらあげるので大丈夫〜と言われた気がします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母にしたいんですけど、片一方の方をあまり飲んでくれなくて、、、🥹

そうなんですね!!ありがとうございます😊安心しました♡

• 5月9日