※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お出かけ

時間がないのに決めかねています。どなたか背中を押していただきたいで…

時間がないのに決めかねています。。。
どなたか背中を押していただきたいです🥲

5月中旬に一泊ですが旅行に行こうと話しています。
蓼科グランドホテル滝の湯のベビールームのお部屋を
予約しているのですが、1歳半だとキッズパーク全部が
使えるわけじゃないからまだ早いのかな?と夫と話していて
だったら軽井沢おもちゃ王国でホテルも取る?と
話が挙がっています。
おもちゃ王国のNHKキャラがあるところ
料金はかかりますが
娘も最近いないいないばぁ おかあさんといっしょとか
よく見て あ!あ! と指差したりしているので
そっちの方が楽しめるのかなぁー…

おもちゃ王国のお部屋は泊まるなら
遊べるルームにしようかなと思っています。


どちらの方がいいと思いますか?😭
やはりおもちゃ王国の方がいいですかね?

コメント

せな

悩ましいですね💦💦
個人的に、おもちゃ王国はお子さんの年齢でも十分楽しめると思います😊アトラクションもほぼ乗れますし、メルちゃんやシルバニアで遊べる室内ルームもあります😊
近隣ホテルも、ほぼファミリー層なので多少騒いでも暖かくみてくれます🤣

滝の湯は、ご飯も美味しいですし、なによりお風呂が最高です✨✨
お風呂メインで行くのなら、滝の湯をすすめます。近くには、八ヶ岳ロープウェイとかで山頂行くのもこの時季は良いかなって思います。

久々の旅行!大人も楽しみたい!のなら滝の湯。
やはり旅行は子供が楽しくなくちゃ!ならおもちゃ王国ですかね😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    すっごく悩んでます😭😭😭
    おもちゃ王国のホテルの口コミ見たらあまり良いことが書かれてなくて…
    お部屋にもよりますが、温泉まで歩いて10分くらいかかる とか、浴場が寒すぎるとか💦

    そうなんですね😍
    私としては蓼科よくて…
    キッズパークは遊びましたか??

    ロープウェイとかあるんですね!?周り何もないって夫が言っていて観光するにもどうしようかみたいなのもあって💦

    • 5月9日
  • せな

    せな

    そうですね‥結構遠いです💦💦失礼な話ですが、ホテルの質なら滝の湯が上です😊
    どちらも小さい子連れ向けのホテルではあります😊

    おもちゃ王国もぶっちゃけ周り観光するとこないです。軽井沢のアウトレットも結構遠いです🤣

    蓼科に傾いているのなら、おすすめしますよ!
    マジで良いです!キッズパークも楽しめると思いますし、ほんとにお風呂が素敵です!ぜひ、日が沈む前に露天風呂行ってください!

    私は、県内なので、ゆっくり移動して、八ヶ岳のロープウェイで山頂を散策(だいたい1時間くらいで周れるコースになってます。道はあまり良くないのでお子さんはきついかもですが、ロープウェイの駅?の周りでも楽しめます😊
    あとは、道の駅とかでお買い物‥蓼科湖でボート‥とかですかね🤔どちらかといえば、本当にホテルが素敵なので、午前中に八ヶ岳ロープウェイ、どこかで昼食、ホテルへくらいの気持ちでも十分満足できます!

    行けるのならわたしも行きたいです🤣

    • 5月9日
  • せな

    せな

    結構お高いホテルなので、気軽に行こう!とできなくて🤣

    • 5月9日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    蓼科の中のキッズパークは1歳半だと全部は遊べませんよね?💦
    楽しめますかね😭😭?

    そうなんですね😂
    おもちゃ王国行くなら帰りとかきアウトレットも寄るかーなんて話したりもしてました笑
    遠いんですね💦

    露天風呂とかは貸切とかってできるのでしょうか?

    ロープウェイの周りの駅!!
    気になります😍

    ありがとうございます!
    なかなか予約も取れないので
    予約をキャンセルしたくないって気持ちもあります、、笑

    • 5月9日
  • せな

    せな

    どうでしょう‥🤔
    甥っ子は、それくらいの歳で行ったそうですが、とても楽しんでたと聞いてますが🤔
    普段あまり遊ばないタイプです?
    たぶんですが、あまりおもちゃ王国とこっちのキッズパークと差はないです💦💦

    ごめんなさい🙏文章変ですね💦ロープウェイ降りて、すぐそばのエリアでも景色見たりして楽しめますということです🤣日本語下手で申し訳ない💦💦

    滝の湯、ご飯も美味しいので、もう滝の湯ぜひ行ってきてください🤣
    長野県在住が推しに推します🤣🤣

    • 5月9日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そうなんですね✨
    この集いのエリアも歩くくらいなら入ってもいいですかね…笑
    5月中旬の月火で行くのですがあまりお客様いないかな〜なんて…

    普段はおもちゃってよりもYouTubeでアンパンマン見てます、、😢
    おもちゃを2階に持って行ってしまったので💦

    おもちゃ王国はNHKキャラが期間限定?らしくてそこだけが目当てです。正直🤣

    夫に聞いたら蓼科でいいんじゃない?って言われて
    でもおもちゃ王国のNHKも気になるよね…となって、
    もしかしたら蓼科からのおもちゃ王国になるかもです笑
    距離が距離なのでおもちゃ王国は後日日帰りで行くってことになるかもしれませんが😂

    • 5月9日
あじさい💠

蓼科行った事ないのでググってきましたが、楽しそうですね✨
お風呂が大きくて寛げそうだなぁと思いました😊

おもちゃ王国の方が年齢高めになってるので(私の中では3〜5歳がベストと思ってます)、今回は蓼科に行くに1票です😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    調べてくださってありがとうございます😭😭

    おもちゃ王国は入場料だけ払っておもちゃのお部屋エリアで楽しもうかなと思っています!
    アトラクションとかアスレチックはまだ早いですしね…

    蓼科はキッズパークが広くていいのですが◯歳〜◯歳推奨、みたいな感じでキッズパーク内もあるみたいで💦
    1歳半だと全部は遊べないんですよね…

    とても悩ましいです😭
    娘に楽しんでもらいたい気持ちもありますが
    久しぶりの旅行なので大人も楽しみたいって気持ちもあって、、

    • 5月9日
赤ピク推し♡

昨年、蓼科グランドホテルに行きました!
確かに大きい人向けの遊具もありますが、絵本コーナーやおままごとコーナーなんかもあって息子より小さい子もたくさん遊んでました😊

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    こんな感じです

    • 5月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    別の角度から

    • 5月9日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    この集いのエリアは周りの状況を見て
    あまりお客様がいなかったりしたら
    1歳半でも遊んでもいいのでしょうか?
    遊ぶと言っても歩いて遊具にタッチしてーって感じです💦

    • 5月9日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    お写真ありがとうございます!
    このときはお客様はあまりいなかったのでしょうか?🤔

    • 5月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    あまりいなかったです!
    全然遊んで大丈夫ですよ。
    ちょっとした山みたいなのがあったりしました。
    よちよち歩きのお子さんもいました😊
    イラストの様な混み具合には全然ならなかったです。

    • 5月9日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そうなんですね!!😭
    入っちゃいけないのかと思いました😭😭😭
    蓼科にしようと思います!!!!
    ちなみになのですが貸切風呂ってしましたか?

    • 5月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    貸切風呂はしなかったです!
    ちなみに息子はアスレチックエリアに行ったりしてましたよ。
    蓼科グランドホテル、ホントに良かったからおすすめです。

    ちょっと離れますが、たかやまファミリー牧場もめちゃくちゃ良かったです。ここで食べたローストビーフ丼は世界一美味しいです😊

    • 5月9日