※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食について生後7ヶ月半の女の子 完ミで育ててます離乳食は5ヶ月…

離乳食について
生後7ヶ月半の女の子 完ミで育ててます

離乳食は5ヶ月と一週間たった頃にはじめ、2ヶ月たちました。
今2回食になってます
朝7:30~8:00と夕方15:30~16:00の間にあげてます。
少し粒々あるとおえってなってましたが、ベビーフードなら食べてくれます。とろみがついてるからなのかな?と思います。
食べる量がなかなか増えず。トータルで80いけばいいとこです。

ただ、ハイハインとか、お魚せんべいとかはカジカジして食い付きがよく1枚ペロッと食べます。
この前バナナを、そのまま持たせて食べてもらったらめちゃくちゃ食べだして、おえってつまってました…
なので、1口ずつつままして食べさしたら食べてました。これってつかみ食べさせてみてもいい感じな状態ということなのでしようか?
たた、おせんべいとかは溶けるから、大丈夫なだけで、おやきとかにしたら喉につまってしまわないか不安で出来ません😅

アドバイス頂きたいです

コメント