※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

妊娠35週で運動について相談。先生は運動控えるようアドバイス。散歩は正産期におすすめか。運動制限の経験ありますか?

今35wなのですが昨日妊婦検診があって
よく臨月入るくらいから散歩したり階段の昇り降りしたりすると安産になりやすいと聞くのですが
先生からこれから前駆陣痛・恥骨痛・股関節痛が出てくるだろうし無理して腰痛が出ても大変だから日常生活以外の運動は特別しない方が良いと言われました!
切迫早産の兆候もなく赤ちゃんは順調だそうですがそう指摘された方いらっしゃいますか?
元々肥満なので運動しながら体重コントロールをしたり体力づくりもしたかったのですが…
お腹も張ることはありますが休めばすぐ落ち着いてます!
正産期入ってから散歩等はした方が良いのですかね(´・×・`)?
何か先生から運動量を言われた経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

mofu♡*‧。

まみむめもさんと同じく経過順調なので、私も出産に備えてなるべく体力を付けたい!と思い、少し運動してもいいか質問したら同じ様に言われました‪(˙Δ˙; )‬
やっぱり正産期までお腹に居てもらうのが理想なので、正産期…せめて36w後半まではゆっくりと普段通りの生活・家事をして下さいとの事でした!
妊娠8ヵ月を過ぎた頃から一般的に言われる安定期ではなくなるので、あまり無理しない方がいいのだと思います♡
そう言えば…1人目は37w過ぎてからしっかり歩いてお腹がたくさん張る様にして下さいって言われました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• やま

やま

コメントありがとうございます✩
    正産期迎えるまでは無理しないということなんですね!
    ずっと仕事もしてたので普通の日常生活というものもよくわからず(´・ω・`)笑
    次の検診が36週後半なのでまた確認してみます♪
    今のところは大人しく過ごしてみます( ¨̮ )
    家にいるのも飽きちゃうので早くお散歩したいです!
    ありがとうございました♡

• 1月27日

私も歩いてくださいと言われてましたが、ずっと家で寝てました!笑
もちろん体重も増えまくりです✨
なので37wの健診で子宮口開いてきてもいいのにまだまだかたいよって言われてたのに38wで出産でした(˙꒳˙ )

• やま

やま

コメントありがとうございます✩
    歩いてくださいは37wより前から言われてましたか?
    まだまだかたいよーで38wで出産ってすごいですね(*´∀`)!
    私も38週が理想なのであやかりたいです♡

• 1月27日

退会ユーザー

臨月に入るぐらいに言われたような気がします( ˙ー˙ )
    私もかたい言われたし初産やし予定日過ぎるかなーって思ってたんでびっくりでした(笑)
    出産頑張ってくださいね!💟

• 1月28日
  • やま

やま

やっぱり臨月超えたくらいで言われるんですね( ¨̮ )
    いつくるかわからない陣痛待つのがそわそわしちゃいます(´Д`;)
    お返事も応援もありがとうございます♡
    出産頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 1月28日