※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じやお腹の痛みについて相談です。前駆陣痛や💩の状況も述べられています。公園に行く準備中に痛みがあるため、様子を見ている状況です。

陣痛の始まりってどんな感じでしたか💦?
💩のお話もでます すみません😭

一人目が予定日超えで促進剤使用なので
前駆陣痛も自然陣痛も未経験です💭

今朝からお腹が痛いです。

最近💩出ていなかったので、昨日のお昼にマグミット
飲みました!午前中にちょこちょこ2回ほど
💩出てます!でもなんとなーく痛い…

元々切迫だったので お腹の張りは20w頃から
1時間に5回はあり、お腹の張りは参考にならず🤣

軽い生理痛みたいな痛み?💩なのか?
みたいな痛みがずーっとあります。
間隔とかなく ずーっと なので💩ですかね😣、、、

一応 お腹の痛みの間隔測るアプリを取り
まだ1回目で、押してから5分以上経ってますが
痛いままです!

痛みはそこまで強くなくて 普通に生活できます🙆🏻‍♀️

等間隔で みたいな感じが陣痛なのかな?と思い
まだまだ様子見でいいんですかね、
やっと天気よくなったので上
の子と公園に行こうと思って準備していたのですが…
お腹痛いしなー どうかなー と思っていて😂

コメント

うさたん

私はチョロチョロ破水しだして、なかなか陣痛が来ない!1日は待てると言うことでしたが不安で歩いていいよと言われたので病院内を歩いていたらなんかお腹張るかな?って感じになってきて、出血が少しあって、そこから痛くなって、が規則的になり、痛みが強くなり…って感じでした!
お散歩をするとお腹は毎回張っていました!!少し痛いかな?って時もありました!!(37w以降…)💩ぽい痛みの時もありました!笑

近くや家の廊下などなら歩いてもいいかなと思います!

まる

夜寝ていたら、刺すような痛みで目が醒めました。あ、これが陣痛なんだと分かりました。かなり痛いのですぐ分かりました。吐くほどの痛みでした、、、。
陣痛があまり痛くない方もいらっしゃるみたいです。羨ましいなと思う限りです(笑)

生理痛というよりは、お尻から下が取れるかと思うくらい、なんか腰から下を引きちぎられてるような痛みでした💦

不安でしたら、助産師さんに相談してみて下さいね。

にママ🧸

私は1人目は生理痛の様な痛みからお腹全体にギューっとする痛みでした。 2人目はお股あたりがツーンとする痛みからのスタートで1人目よりも痛みが弱かったです😅

間隔が不定期であれば陣痛で無いような気もしますが、1人目の時は💩がよく出てたので(出産近くなると便通が良くなる事もあるそうです)一度相談するのもありかと思います!