※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

出産祝いで1万円の予算内で何が欲しいか悩んでいます。消耗品ではなく、物で残るものを希望しています。アイデアを教えてください。

出産祝いは何が欲しいですか?

3月に出産し、友達が出産祝いをくれるのですが、皆さんなら何が欲しいですか?

いつもお互い欲しい物をURLで送って貰うという形で、上の子の時はバウンサーを貰いました。
2人目という事もありある程度揃っていて、なかなか思い浮かばなくて困っています(・・;)

おしりふきやオムツなどの消耗品ではなく、物で残るものだったら皆さんは何をお願いしますか?

予算は1万円です。

少なすぎてもオーバーすぎても気を使うので、1万円前後だと嬉しいです!

たくさんコメント頂けると嬉しいです。

コメント

とも

上の子と下の子のお揃いの服嬉しかったです😊

  • ぽんた

    ぽんた

    お揃いの服ですか!
    予算より少なかったり、オーバーしすぎたりするのですが、どこかオススメのブランド?はありますでしょうか?

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はたくさん絵本を読み聞かせしたいので、いろんな種類の絵本がほしいです📚
でも上の子がいるとなると、いろいろ絵本持ってそうで選びにくいですね😅
バンボ…とかも持ってますかね?

  • ぽんた

    ぽんた

    上の子が絵本大好きで2週間に1回、図書館で20冊借りるというのを4年程しています。笑
    家にも大量の絵本があって…。
    バンボも持っています💦
    なかなかないですよね(´・ェ・`)

    • 5月9日
ママり

1人目の時に迷って買わなかったヒップシート
ワンオペお風呂に便利なバスチェア(予算より安くなっちゃいますが)
を私はリクエストしました😊

  • ぽんた

    ぽんた

    ヒップシート!私も欲しくて購入予定です!
    ですが欲しいやつが予算オーバーすぎて(・・;)
    バスチェアも買ってしまいました😭

    • 5月9日
えるさちゃん🍊

名前入りのスタイと服は嬉しかったです😊
性別違うなら服は尚更嬉しかったです👍

  • ぽんた

    ぽんた

    スタイ 大量にあります😭
    性別違うのですが、大きいダンボール1箱のお下がりを貰ってしまって💦
    一式揃ってます…。
    欲しい物ってなかなかないですよね(・・;)

    • 5月9日
みぃー

1人目の時は爪切りが普通のしかなかったですが、今赤ちゃん用の電動爪やすりが出ているのでそれがほしいです。4,000円くらいですが😅
あとは歳が離れていますし、ストローマグや離乳食食器などは古くなっていると思うので、新しいものいりませんか?

あとは服ですかね?
プティマインなどの服は可愛いです。

  • ぽんた

    ぽんた

    やはり食器くらいですかね?
    マグだと予算より少ないですし、服だとURLたくさん送るのも気が引けて💦笑

    2人目だとハイにならなかったので、欲しい物が本当になくて。笑
    1人目はあれもこれも欲しかったのになぁと(・・;)

    • 5月9日
はじめてのママリ

私は友達にカプラを送ったことがあります。
はじめは舐めたり、大人が組んだものを崩すだけですが、兄妹でながーく遊べるし良いかなぁと思って…
あとは図鑑とかどうですか?賢い子は図鑑見てるらしいですよ!

  • ぽんた

    ぽんた

    支援センターによくあったやつは、カプラという名前だったのですね!
    初めて知りました!笑
    ありがとうございます。

    お値段も10780円と丁度いいお値段ですね♩

    参考にさせていただきます( *´︶`*)

    • 5月9日