※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ボトックスされてる方いませんか?現在アラフォーで、目の周りのシワがか…

ボトックスされてる方いませんか?

現在アラフォーで、目の周りのシワがかなり気になります😭
一日中笑ってなきゃいけない仕事だったせいなのか、20代の頃からシワはありましたが、最近は加齢によるシワも重なり、悩んでます。
特に笑った時、目の下、目尻、目と目の間などです。
アンチエイジングの高い化粧品を使っても、効果はイマイチです😰

ボトックスを考えています💦
実際に目の周りにされている方、金額や治療の頻度、効果など教えてください!
湘南美容外科がいいかなと思っているのですが、おすすめの美容外科もあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国製で4000円(1カ所)で眉間と額をしてます。何回か連続で打つと抗体ができて期間が短くなるとは言われてますが今のところ半年ほどは持ってます。
アラガンだと私の打ってるところは7500円なので交互に打つ方もいるみたいです。
ボトックスに関しては打ち手のセンスな部分もあるので何とも言えませんが、目の周りならアラガンのほうが下に垂れないから良いとも聞きます🤔
筋肉が動かなくはなるのでシワはなくなりますが、逆に言えば目周りが効果が切れるまで無表情になるので先生の技量を確かめるためにも一気に複数箇所するより特に気になる箇所だけとりあえずしてみる方が私的にはおすすめです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    韓国のも気になっていました!
    目の周りはアラガンが良いのですね。
    目の周りだと、だいぶ無表情になってしまうんですかね💦
    それとも、それも先生次第なんでしょうか💦
    希望は自然な感じでシワが少なくなればいいなとは思うけど、なかなか難しいのかな😢

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国とアラガン効果は変わらないらしいので私は安い方の韓国を打ちましたが😂
    シワの入り方は人それぞれなのて先生次第だと思います!
    ボトックス自体、良くも悪くも1ヶ月がピークでそこから徐々に効果が切れてくるので、もし効きすぎて気になる感じだったら患部を温める、マッサージで効果が弱くなると言われてるのでそういったことを試してあえて弱らせるのも一つかと思います🙋‍♀️

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー
    効果が変わらないなら、安い方がいいですよね!
    効きすぎたらそんな対策があるとは知りませんでした💦
    色々参考になりました✨ありがとうございます!

• 5月9日