※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

2人目妊活1年半。治療続けても効果なし。お金・時間かかるのが辛い。赤ちゃん欲しいけど諦めたい。弱音を吐きたい。

2人目妊活辛いです😣
今周期もリセット確実で気持ちが病んでるので吐き出させてください💦
気分を悪くさせる表現があるかと思うのでご注意ください。

2人目妊活を始めて1年半です。クリニックでタイミング法を半年続けましたが、かすりもしません。
通院するまでに、化学流産1回と初期流産1回を経験しました。
今回生理が来たらステップアップの話をされました。
もっと長い期間でもっと辛い治療を続けている方、1人目不妊の方がいるのは分かっていますが、しんどいです😣
ステップアップするともっとお金がかかってきます。
保険適用になったので負担は大きくないですが、お金をかけないで授かれる人がいるのに。
なんの苦労もなく授かれる人がいるのに。
なんで私は、確実でないギャンブルのような治療のために毎月毎月お金と時間を掛けなきゃいけないのか。
不公平に思ってしまいます。
神様は何を伝えようとしてるのかな?何がダメなんだろうか。

でも赤ちゃんが欲しい。本当に欲しい。
諦めきれないくせに諦めたい。
不妊治療ここでやめたら絶対後悔するのにやめたいです。
弱音が吐きたいだけです。

聞いてくださってありがとうございました😣💦

コメント

Sunny

2人目不妊辛いですよね。
わたしも2人目が授かるまで毎日毎日とても憂鬱でした。
上の子との年齢がひらけばひらくほど親戚などの集まりも嫌で嫌で…2人目は?の友達からの問いにも今は解放されてノンストレスになりました。
上のお子さんが3歳6ヶ月ですよね。うちは上の子が4歳過ぎに妊娠がわかったのであーさんもコウノトリさんがきて下さいますように。挫けないでください。きっと諦めなければ授かれます!!

• あー

あー

ありがとうございます😭✨
    今まで妊活に対してはすごく前向きで、リセットが来ても気持ちの切り替えもスパッとできてたのに、今周期初めて泣けてしまうぐらい落ち込んでました💦
    そんな時に温かいコメントをくださって更に涙です😭❤
    年の差があると落ち着いて育児ができるし!と前向きに考えて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月9日