※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのことすごく嫌いだけれど、子供のため、お金のため、結婚生活…

旦那さんのことすごく嫌いだけれど、子供のため、お金のため、結婚生活を続けている方いらっしゃいますか?
私は離婚したいと思っていますが、離婚したら大変だ、お金だって必要だ、子供がかわいそうだと言われています。
私も仕事はしていて平均で手取り18万、養育費は5万です。
これで生活は厳しいでしょうか?
子供がかわいそうですか?
離婚したいと理由は生活の不一致、喧嘩が絶えない、アルコールで警察や救急にお世話になったり、警察沙汰の事件を起こしたりしたことです。
別居していて、寂しい思いをさせた私にも非があるから、とやかく口を出せる立場ではないというようなことを言われました。
このくらいは目を瞑るべきなのでしょうか?
親のわがままで子を振り回してかわいそうと言われ、離婚したい私が悪いのかなと思えてきました、、、

コメント

まろん

・警察のお世話になる
・事件を起こす
・周りに迷惑をかける
子どものお手本にならないので、離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、私もそう思うんです。
    こう言ってきているのは夫の昔からの友達で、結婚を機に私も友達になった人です(女性です)。

昔から見ればだいぶ頑張っている、我慢している、よくやっている、って。そうなのかもしれないけれど、一度でもこういう事件を起こされるとどうしても昔のようには思いやれないし許せないし、子供にとってもいいとは思えないんです。

私が離婚を思いとどまれば丸く収まるのかと思えてしまって、質問しました。
    ありがとうございました😣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

元シングルです。
私も離婚すると言った時は実父から「子供から父親を奪う事を一生背負え」的なこと言われました。
私は両親に育てられましたが、喧嘩は頻繁にしていたし、喧嘩中の親が投げたビールが私にかかったこと、母が父の顔色を伺って生活している様子を見てさっさと離婚してと思っていたのもあって、両親いる事が子供の幸せではないと思っていました。

結局私は大人になってから実父と絶縁しています😅(母は他界しました)

可哀想かどうかなんて周りが分かるわけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はじめてのママリさんもお辛い思いをされていたのですね😢
    娘にも喧嘩する姿を見せてしまったし、離れるのが正解だと思っているんです。
    私の父は他界していますが、今は母が味方をしてくれています。
    私に離婚は良くないと助言しているのは友達なんです。
    毎日胸が苦しいというか、グルグルしてしまって、何が正しいのかよくわからなくなってきてしまいました。
    お子さんの立場からのお話も聞けてよかったです。
    ありがとうございました😣

• 5月9日
トトロ

はじめてのママリ🔰さんも1人の人間です。いろいろ、人それぞれ考えがあると思います。お子さんもそうですが自分を大事にしてください。ママの笑顔が子供にとって幸せだと思います。
私自身もひとり親で育ててもらいました。私はですか。。父親いなくても育ちますよ😀今、自分が親になって父親を知らないので、自分の夫に対して、父はこんなもん??と疑問がありますが…
うまくいきますように🙏