※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週以降につわり始まった方いますか?今7週3日で、つわりは酷くないですが心配です。前回の妊娠ではつわりが軽かったので、今回も大丈夫でしょうか。

7週以降につわり始まった方いらっしゃいますか?
現在7週3日です。6週は胎嚢しか確認できず、8週に健診予定です。
今のところ酷いつわりはありません(別途風邪で酷い咳が出ますが💧)。上の子の時も、運良く吐くほどのつわりは経験しませんでしたが、これはこのまま行けると思っていいのでしょうか。

つわり酷い方、不快にさせましたらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

Nao☆ミ

上の子達は4wと6wからでしたが、末っ子は7wから始まり一気に点滴までいきました😢私は上の子達も点滴してるので悪阻いつも重い方なんですが💦末っ子は遅かったので悪阻ないかも!?🙌と喜んだのに遅かっただけでした⤵️不安や不快に思ったらすみません💦
でも悪阻ない人、軽い人もいるので、このまま行けるといいですよね😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴するほどつわりが重いのに3人のママなんてすごいです✨
    7週から一気に、のパターンもあるんですね。
    今お腹が筋肉痛になるほどの咳風邪で、お腹の子も心配ですが、これで吐きづわりになったらキツイなと…💦
    せめてつわりは風邪が治ってから来てくれと願っています😅

• 5月9日
久しぶりのママリ🔰

こんにちは😌✨
7週あたりからいきなり強烈悪阻が押し寄せ1週間ずっと寝たきり生活でした💦
その後は少しずつおちついてきました🥺

悪阻がきつい時、全くない方が本当に羨ましかったです😂
悪阻がないまま安定期を迎えれることを祈っております😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりの1週間寝たきり…それは辛いです😭
    ただ、一方では、こうやって私がいつもちゃんといるから、旦那が成長しないんだろうなという思いもあります笑
    私が1週間も寝たきりだったら、旦那も少しは料理とか頑張れるのか…😅

• 5月9日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

毎日の育児も家事もどおでもよく感じるぐらいムカムカしてました😇💦
    確かに私が寝たきり状態の時はGW中だったこともあり子供達をどこに連れて行くかご飯は何にするか夫なりに考えてくれていたと思います😌✨唯一朝早く起きれなかった夫が悪阻中の経験を経て1時間早く起きてくれるようになったことに感動しました🥺
    でもそのほかは私がある程度回復すれば以前のように元通りの状態です😂😂

• 5月9日

最初は食べたわりでしたが7週頃から本格的な吐き気が来て、9.10週の今も同じ感じです😭
それでもなんとかあまり吐かずに耐えてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きますね…どうぞお大事になさってください😢
    でもつわりがなければないで、本当にお腹にいるのか、胎芽確認できてないのもあって、流産してないか不安な毎日です💦
    咳で腹圧かかるせいか、初期なのにお腹が張りますし…

• 5月9日
sir*ˊᵕˋ*

今回のつわり遅くて、3人目なのですが「やったー!今回つわりないパターンじゃん!!💕」って浮かれてたら、8wから薄っすら始まって11wにはピークを迎え、情緒不安定もあって旦那のオナラ臭くて号泣してました(笑)
遅く始まったせいか、18w現在まだ完全に終わりません😇
こればっかりは個人差あるので、なかったらラッキー!あったら終わるのをひたすら待つのみですが、どうかあまり辛いことにならずにいけるように祈っています🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならで号泣…😂8週からのパターンもあるんですね。気を抜かないようにしておきます!
    そして遅く始まると終わるのも遅い可能性…つらい😂
    どうぞお大事になさってください☺️ありがとうございます❣️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

質問者です。昨日(7週4日)の夕方からつわり始まりました笑

ずっと車酔い状態です🤮
心の準備させていただきありがとうございました😂
仕事はテレワークにしました、がんばります…!