※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちくりんママ
妊娠・出産

体外受精後に膣剤を使用中。薬が溶けた際におりものが出るが、不安。妊娠初期症状か教えてほしい。

体外受精ではじめて移植し、数日前に妊娠判定をいただきました。ルティナス膣剤100mgを処方され、朝と晩の2回挿入しています。変な表現をするので苦手な方はご遠慮ください。挿入した瞬間?その時にサラサラとしたおりものなのか膣剤が溶けたものなのかポタポタと陰部から落ちました。塊が出て来たら病院に電話しようと思うのですが薬らしき塊というわけではなく、サラサラとした透明の水のようなものが出るので不安です。妊娠初期症状だったり、同じ経験されてる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ぬー

おりもの、かなーと。
私はルティナスでほとんど水様のおりものに悩まされました。

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

やっぱりおりものっぽいですよね。異常じゃなさそうなら安心しました。ありがとうございます。

• 5月9日
もも

こんにちは😊
オリモノだと思いますよꕤ︎︎·͜· ︎︎
私もサラサラしたオリモノが出てた記憶があります💦
ルティナス膣錠をしていると
白いオリモノだったりサラサラしたオリモノだったりと沢山出ますが
心配ないですჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡

赤ちゃんがスクスク育つことを祈っています‎♡⃛ ̖́-

• ちんちくりんママ

ちんちくりんママ

そうなんですね!安心しました😭💓血液検査で妊娠判定をいただいたのですがまだエコーは今週末で実際目で見ていないのもあってさらに不安になってしまって😣ありがとうございます🥺

• 5月9日