※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、食後に動悸息切れがひどく、米やパスタが苦手。ちょこちょこ食べるが苦しく、夕飯抜きも。同じ症状の対策を知りたい。

妊娠後期、全然食べられません。いや、食べられるしお腹も減るのですが、食べた後の動悸息切れがすごいです。キウイ1個と牛乳のんだだけで、息苦しくて横にならずにはいられなかったり。
普通の1食分を食べてしまうと、その後、1時半くらい息切れで苦しみます。
米とパスタが一番ダメかもしれないです。米は消化に時間かかるからかなぁ。パスタはオイルと炭水化物の組み合わせが負担になるのかなぁ。
ちょこちょこ食べるしかないとは思いつつ、苦しくなるのがいやで夕飯抜きでもいいかなと思って食べない日とかもあったりで…。
同じような方の対策知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息切れというか、食後30分〜1時間ほどで座っていても立ちくらみのような状態になり1時間ほど横にならざるを得ません。同じようなかんじでしょうか?
私のは胃や腸に血流が持っていかれて低血圧になっているのかなと思っています。
食べないのも辛いので、食べては横になり食べては横になり、、トドのような生活をしております💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息切れもあるのですが、低血圧もありそうです
    横になると楽で座ってるのもしんどいムリってなります
    今まさに、食パン一枚食べてダウンしてました…
    トドのようになりますよね笑

• 5月9日
きなこ

妊娠してからおそらく一度も夕食食べてませんが、先生にも助産師さんにもそれでいいと言われていますし、朝昼で栄養とってねと言われてます。17時にさつまいも80gくらい食べて1日の食事は終わりです!赤ちゃんも今のところ問題なく大きく育ってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯食べなくても気にしなくていいんですね!
    希望が持てました
    3食食べなきゃと思ってたので、1日トータルでなんとか栄養取れるよう過ごしたいと思います

• 5月9日

血糖値の問題もあると思います。私もその頃そんな感じで食後は寝込んでました。
血糖値が緩やかに上がる食材を、少しずつ小分けに食べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにありそうです!
    食パンもハチミツかけてしまったからかも…
    対策してみます
    確かに野菜たくさん食べるのは大丈夫だったりするので効果ありそうな気がしてきました

• 5月9日