※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜中は2時間おきに授乳していますが、授乳間隔が短いことに悩んでいます。授乳前に少しトントンやおしゃぶりを試してみるのも良いでしょう。日中は3時間あくこともあります。

生後3ヶ月完母で育ててます!
21時寝かしつけ、2時頃とそのあとは2時間置きくらいで授乳してます。住宅環境上、夜中は泣かせっぱなしにできないのでふにゃふにゃ泣いたら授乳してます。すぐ授乳せず少しトントンしてあげたり、おしゃぶりさせたりして様子見たほうがいいですかね🥲就寝後、4〜5時間は寝てくれるのでそのあとは2時間おきの授乳で仕方ないのかなと思いつつも、このまま授乳間隔があかないのかな、、という感じです。日中は泣かせっぱなしにして様子見たり、抱っこしたら寝ちゃうこともあるので3時間あくこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人ともほぼ完母でしたが(一応ミルクの味覚えさせておくために40ml一日あげてました)夜中は泣いたらすぐおっぱいあげてました。特に下の子は夜間断乳するまでは睡眠後退もあり、授乳間隔空きませんでした💦抱っこであやしたりする元気もなかったので、すぐおっぱいあげてました😂でも、夜間断乳断乳は下の子の方が早くできて3日で終わりました☺️個人的にははじめてのママリさんが楽なようにしてあげたらいいと思おます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲私も夜中は抱っこする気力がないので、とりあえずすぐ授乳で様子見て行こうと思います😂

• 5月14日