※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが保育園に通っています。食欲旺盛で200gの食事を摂り、時々吐きます。夜はミルクなしで寝て、深夜に160mlのミルクを飲みます。今日は夜中に起きて困っています。

9ヶ月児です。
4月から保育園に通っています。

食べるのが好きでモリモリ食べてくれます。量としては全部で200gほど。プラス赤ちゃんせんべいを時々。が、吐きやすい子なのでご飯後のミルクはすぐにはあげていません。ミルクは飲みたがりますが吐きます。
保育園ではご飯後30〜1時間後にミルクを100飲ませてもらっています。日により吐きます。

晩ご飯を7時ごろに食べ、ミルクなし。ミルクなしで9時ごろ入眠し夜のミルクを0時ごろに160飲ませています。(寝ていますが哺乳瓶を近づけると飲みます。)
今日は私が眠すぎて0時に飲ませず寝てしまい、2時半にお腹空いたーと起きました。それはそれできつくて…みなさんどうですか??

コメント

全く同じ感じ(ご飯よく食べる、ミルクもあげただけ飲むがよく吐く)ですが、夜間断乳はどうですか?
多分昼間のご飯で栄養取れてるので夜ミルクいらないと思います。
うちは夜間断乳したら2週間くらいで夜起きなくなりましたよ!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます!!返信遅くなりすみません🙇

夜中に起きるので、あげてしまうことが多いですが、少し頑張って起きても寝かせるようにしてみます!
    9.10ヶ月健診ももうすぐあるので聞いてみようと思います🥰ありがとうございます!

• 5月16日