※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お食い初めの際に起きたトラブルやサービスの問題により、女性は不快な思いをした。悲しい思い出だが、吐き出して消化したい。

お食い初めの愚痴です😭
心のモヤモヤを書き綴りました。
お祝いの席で散々でした、、

先日お食い初めを木曽路で予約して行いました。
息子と旦那の両親、そして旦那と私の5人です。
まず事前予約で大人のメニューを電話で復唱しながら注文したのに、当日お食い初め膳お一つと、大人の方はお料理3つでお間違えないですか?と
何故3回も電話越しで復唱したのに注文が通ってないのかと、私が予約したのでまるで私が注文忘れていたかのようで義両親の前で少し気まづかったです😢

そしてお食い初めは無事に終わり、大人の料理が運ばれてきました。
バイトの子かな?緊張した若い女性の店員さんが料理を運んできたのですが、足の上に思いっきり熱々の味噌汁をこぼされました、、
熱かったので素早く膝に乗ってるおわんと零れた具を手で拾って店員さんに渡そうとするとしばらくフリーズ。。
すごい小さい声ですみません、大丈夫ですか?と言われました
その後拭かないとと思ったのか、味噌汁零した足の上に
2枚の熱々のおしぼりを置かれ追い打ちかけられました😭
湯気出てるくらい熱くて熱くて、でも私もあまり人と
話すのが得意では無いので、スーツがシミになるのも嫌でぐっと堪えて何も言わないでそのおしぼりで拭いていました。

その後も大丈夫ですか?と何度も聞かれ、正直下着までびちゃびちゃで不快でしたが着替えるものもないし、私以外の料理は運ばれているし、あくまで主役は息子なので私も大丈夫ですと連呼、、

その後零してしまった味噌汁の新しいものと、濡らしてしまったお箸類を運んでくれたのですが、お義父さんと同じひつまぶし御膳だったので見比べると明らかに色々足りない、、😅
ひつまぶしなのに取り分けるお椀、薬味、スプーンがなく持ってきてもらうようお願いしたのですが薬味は届かず、、
私以外はもう料理を半分以上食べ進めていたのでもういいやと諦めて食べ始めました。

食べてる途中であまりにもズボンと下着がびちゃびちゃで不快だったので1度御手洗に行きますと席を立って、ベテランそうな人に乾いたタオルありますか?とお願いして貰いました。
部屋に戻り再び食べ始めると、今度はベテランの店員さんと、先程の若いバイトさん、店長さんが来て謝罪されましたが、その時に店長さんに渡されたのも熱々のおしぼり🤣
もはや笑うしかありませんでした、、笑

なんとか食べ終わり、お会計も特に何も言われず終わったので、流石に少しイラッとして、性格悪いんですが、
「お尻側まで濡れてしまっていたので、座布団汚れているかもしれません、すみません」と皮肉を言ったら慌ててクリーニング代2000円と、他の行事のメニューの案内パンフレットを渡され、
本当にすみませんでした、またご利用くださいと言われましたがもう利用したくないな!と心の中で叫びました。

産後初めての外食、息子の晴れの日だったのと、義両親の車で来たので帰り座席に座るのが本当に申し訳なくなったのとで散々でした😭
今はもう、息子に味噌汁が零されなくて良かったと言う部分だけひたすら心の中で反すうして落ち着かせてます💦

祝日で忙しかったのも、なれない着物姿での料理の配膳で緊張していたのも私も飲食店で働いているので分かりましたが、色々重なりすぎて個人的にかなり悲しい思い出なので愚痴を吐いて消化させてください、、

もしここまで読んでくださった方いましたら、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も木曽路でお食い初めする予定だったんですが、事前にメニューを選ぶために店舗に行った時の対応があまりにも良くなかったので、他のお店でやりました。
ファミレスに毛が生えた程度のくせに、無駄に高いし、本当に良くないですよね。

私の母は、あまりの対応の悪さに、本部にクレームの連絡入れてました。
特に、何の対応もなかったですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メニュー選ぶのに実店舗に行かれたんですね!
    私はネットのメニュー表を案内されたので、それを義両親にも送り、それぞれの希望料理をまとめて再度電話で注文しました💦
    メニュー選ぶ時に行けばもしかしたら私も違うお店を選んでいたかもしれません😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予約をした時に、ネットで選んでって言われたんですけど、家から近かったので、食事がてら、実際に店舗に行って選ぼうと思って店舗に行ったら、ひどい対応だったので、本当に選ばなくてよかったと思いました。

口コミを調べる時に、いい口コミより、悪い口コミの方をしっかり読むといいと思います。
    悪い口コミを探したら、私が思ったことや、はじめてのママリさんのようにバイトの対応や店長の対応が良くなかったって口コミが、結構出てきました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    久しぶりの外食で浮かれていたというのもあり、パッと見で口コミ評価も高いし沢山の人がここでお食い初めやってるし大丈夫だろうと。悪い口コミをちゃんと調べなかった自分にも非があるので反省です😭
    今回のことを教訓にもう少し慎重に調べてからにしようと思います💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことならまだしも、子供のイベントってなると、より失敗したくないですもんね。
    次のイベントが素敵に楽しく過ごせるといいですね✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そういうお店を選ぶ方多いと思いますよ!ママリさん間違ってないです。

私も一人目、そういうカニのお店で、嫌な思いをしました。こちらはベテランのおばちゃんで、、
写真撮ってデータをくれるサービスがあったのですが、適当に撮られました。。
今思い出しても、嫌な思い出です。

ママリさんはそれだけのことをされても、怒りを抑えられてステキなお嫁さんお母さんです。私ならクレームして、全額無料にしてもらいたいくらいです💦

今は産後で気持ちもブルーになりやすいですし、なんでもはじめて、なんでもしっかりやりたいと思う時かと思います。いつか、そんなこともあったなと思う時がくるかもしれません。

私は二人目は実家でやりました。

まだまだこれからいろんなイベントあるので、いろいろ考えられて進めてください。
うらやましいです!うちははじめては、二人分もう一通り終わりましたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それますが、、
    子どもの記念撮影で写真スタジオ行った時も、私があれこれ支度してる間に勝手に撮られてしまったということがありました。

その都度、はじめてで、その都度相手の対応に落ち込むことって私はよくあります。。
    でも、はじめて、とかそういうのにすごく期待してしまってるからよけいショックなんだなと思います。それを自覚するとちょっとだけ楽になります。。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに怪我がなくて本当に良かったですね

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう少ししたらスタジオで記念写真も、、と思ってたので口コミなどもちゃんと見ておこうと思います💦
    あとはそこまで理想というか期待する気持ちを強く持たない方がダメージも大きいかもしれませんね🥺
    本当に!息子にかからなくて良かったと思いました😭😭

• 5月10日
まき

家の近くの木曽路で
不快な思いしたことはないですが
言ってもチェーン店やしバイトが多いと…て感じですよね💦💦
大事な食事の時は
こういうことがあったり
気分害したりしたくないので
チェーン店ではなく
きちんとした和食とか懐石のお店を選ぶようにしてます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ遠出したことがなく、家の近くだったこと、勝手の分からないお食い初めをするのに、お店で必要なものが揃ってておすすめと出てきたので選んでしまいました😭
    チェーン店でも、責任者である店長はせめてもう少し丁寧な対応をして欲しかったのが本心です💦

• 5月9日