※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子の前髪が伸びてきて目にかかるため、ヘアピンで止めていましたが、最近自分で取ってしまうようになり、紛失が多く困っています。取らずにつける方法はないでしょうか…。

ベビーのヘアピンについて質問です。

生後7ヶ月の女の子ですが、髪の毛が多く長さもあります。前髪も伸びてきて目にかかるので、生後3ヶ月くらいからヘアピンで前髪を止めています。
最近、自分でヘアピンを取ってしまうようになりました。そのため紛失も多く困っています。
取らずにつけれる方法はないでしょうか…

もう切ってしまわなければダメかなぁと思いつつも、お腹の中にいた時からの髪の毛だと思うとなかなか踏み切れず😣💦

コメント

はじめてのママリ

ピンじゃないとダメでしょうか😳?
娘も取ってしまうタイプなので、ちょんまげにしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用のヘアピンがさっと止められてラクだったのでついつい頼っていました😲
    ちょんまげも可愛いですね☺️💕
    ヘアゴム、探してみます!

• 5月9日
千夜子

誤飲怖いので切るしかないと思います。
うちの場合は、ヘアゴムヘアピンは誤飲が怖いし、ヘアバンドは発育に良くないという情報を見たので生後5ヶ月で前髪切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤飲はものすごく怖いです😣
    ヘアバンドが発育に良くないとは、初めて知りました😣💦
    安全と健康が一番ですね💦情報ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 5月9日
千夜子

切る前は乳液タイプの保湿剤を髪につけてブローして流してましたが、やっぱり目に入っちゃって

🐰🤍🎵

誤飲等心配だったら切るしかないですよね、、、😭😭
切りたくない気持ちすごくわかります🥺🥺
私も娘の前髪はファーストカットアートで額縁に入れて飾ってます🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり切るのが最善策のようですね😣
    気持ちを共感してくださって、ありがとうございます😭✨
    ファーストカットアート、可愛いですよね☺️💓💓
    早々に切ることになりそうだと思い、土台のイラスト準備済みです😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

取ってしまう為に飲み込んで命にと思うなら切ります。
ピンがいつのまにか無くなった時の恐怖って本当怖いですよ💦見つかるまで何も考えられないくらい私は怖い事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ることで恐怖がなくなるなら、それが一番良さそうですね😣
    万が一を考えるとものすごく怖くなってきました…💦
    こちらで相談してみて良かったです。

• 5月9日
mika

ヘアピンは3歳頃までつけない方がいいと思います( ´ ` )

取っちゃうし、食べるので。

うちは前髪縛ってました(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

ツインお団子的な感じで♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、最近あむあむ食べています😭
    ツインお団子、おしゃれでかわいいです☺️❤️
    みなさんいろいろ工夫されているんだなぁと参考になりました✨

• 5月9日