※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
妊娠・出産

2人目妊娠中で初期なのにお腹が固く感じる。立ち仕事で休憩もらっているが、早く張ることはあるか不安。2人目はお腹が早く出ると聞くが、体重変わらず大きく感じる。

2人目妊娠中で今10wです。
1人目の時はお腹が大きくなって張っていても張るって感覚が分からず過ごして検診のたびに張ってるね〜と張り止めを処方してもらってました。
ですが2人目妊娠でまだ初期なのになんとなく固かったり突っ張る?感じがあります。
立ち仕事でちょこちょこ休憩は貰ってます。
こんなに早く張ることはありますか?
また、2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが2人以上妊娠経験ある方どうでしたか?
体重変わってないですが自分的に大きくなった感じがしてて、、

コメント

いちご

友達はその頃から張ることもあったみたいです!
ちなみに切迫で入院してました。

• 12/24女の子ベビー

12/24女の子ベビー

回答ありがとうございます😊

そうだったんですね。
    無理して切迫等にならない様に気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
o

私もお腹出て来たなーと思ってましたが、仰向けで寝たらぺったんこだったので多分自腹です😂😂😂

張る感じはなんとなくわかる気がします✨

• 12/24女の子ベビー

12/24女の子ベビー

1人目の蓄積が完全に無くなってないのでこれは2人目なのか?私なのか?とずっと思ってました(笑)
    仰向けで寝てみたら下っ腹だけなんとなく膨らんでました!
    子宮らへんですかね?

やはり、この段階で張ってる事もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • o

o

出るのが早いと聞きますよね✨
    何回妊娠してもお腹が出てくると愛おしいですよね❤️❤️

私は2人目で切迫になったので、ハリも特に気にならずの切迫だったので無理しないように気おつけて下さいね🥺

• 5月8日