※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚科での待ち時間が長く、機嫌の悪い先生に怒られた女性が、自分が悪いのか悩んでいます。

これって私が悪いですか?

今日長男の発疹がなかなか治らなかったので、初めて行く皮膚科に行きました。

仕事してるので、仕事終わって保育園迎えに行って、家で長男と合流して、子供3人連れて皮膚科に着いたら18時半でした。

待ってる人がかなり多くて2時間待ちだと言われました。

19時半までしてるところなので、19時半に1度来てと言われたのでまた3人連れて19時半に行きました。

そして旦那が帰ってきたので下の子連れて帰ってもらい、長男とそこからさらに1時間待ち、21時前にやっと診察してもらえました。

確かに遅い時間だし、そこまで診察してもらえるのはありがたかったけど、先生が機嫌悪くて😥

診察呼ばれるなり、先生に「もう21時で切ろうと思ってるの!早くして!スタッフだって家庭持ってるのよ。
5月1日はすごい暇だったのに。常連さんはよく知ってるから来ないけど初診の人は、すごい今日多い。もっと早く来て。」と、なぜか私が怒られました。

私も2時間以上待ったし受付の時点で21時近くになるって分かったら、その時点で今日はダメだって言ってくれたら良いのに、受け付けるだけ受け付けて、最後の方まで待たされた私は、怒られて損した気分でした。

他の人も注意されてるか分かりませんが、診察中も早口だし不機嫌だし最悪でした。
でも、ここはセカンドオピニオンで初め行った皮膚科も、全然ダメだったので、まだちゃんと診断名付けてくれただけマシでした。

皮膚科って変な先生多いんですかね😭

なんだか私なりに今日頑張ったのに、嫌な思いして、私怒られるようなことしたのかな?と悲しくなりました。

どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはそもそも発疹が出来やすいので、初見で原因特定できたり診断名がつくことってあまりないです。
なので、対応もさることながら診療の質もどうなのかな…?って私なら少し不安になりますね😅

• ママリ

ママリ

うちは3人ともあまり皮膚科にお世話になったことがなく、ここまで発疹酷いのが初めてで一つ目に行った皮膚科は、ただの、発疹と2回言われて、でも酷くなってるのにちゃんとみてくれなくて、昨日のところに行ったところでは怒られるしで散々でした😭

結局ただの発疹じゃなかったので、ちゃんと見てくれはしたのですが、本当次から行くの嫌になります😭
    また、2週間後に行かなければなりません💦

• 5月9日
👧🏻🤍

ママリさんは何も悪くないかと💦
皮膚科とゆうより、医者って変わり者多いイメージです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    良い先生もいますが、変わった人多いですよね😭

• 5月9日
幸¨*)

だったら受け付けなければ良いと思いました(^_^;)そちらの都合なんてこっちは知らんよって💧
皮膚科の男の先生って変な人多い気がします🤔
女の先生は割と親身な人が多いような🤔
お子さんの発疹治るといいですね🥺
ママリさんは悪くないですよ✨
毎日、お疲れさまです🥺

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😂
    そうなんです、早く来いとか、21時になったら切るから!とか診察室入って初めて知ったことなので、そんなこと、今言われてもって感じで😅
    それなら、受け付けした時点で今日は無理って断れば良いのにって思いました。

働いてるスタッフにも家庭があるんだからって先生に怒られましたが、そんなのこっちは知らんし。って。
    そう思うなら先生が受け付け終了してって指示すれば良いのになーって思いましたね。

次もそんなに早く受け付け出来ないので、すでに行くの嫌ですし、次言われたら私も言い返してしまいそうです😂

• 5月9日
まゆ

なにその人。

あっったま悪い先生ですね😑😑😑

そんな先生が適切な治療してくれるとは
思えないので
今後は行きません!!

なにも悪くないです!

• ママリ

ママリ

そうですよね、診察室入っていきなり言われたのでびっくりしました。
    本当に行きたくないのですが、ほかに家の近くになくて😭
    2週間後にまた、行きます😭
    次また同じこと言われたら言い返します😂

• 5月9日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

5/1は暇だったのくだりは知らんがなですよね…
遅くまでお疲れ様でした😭
キレるなら途中で受付終了しなかったスタッフに怒ってほしいですよね💦
私もママリさんの立場だったら二度と行かないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、5月1日なんてGWの中日だし、昨日はGW明けの午後診察してる日だし、そりゃ、混むの予想できますよね?
    って話ですし、こちらからしたら、本当知らんがなって下りでした😂
    私の話より先生の愚痴の時間の方が長かったです。

本当もう行きたくないのですが、近くにほかに皮膚科がなくて2週間後にまた行きます😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

受付する前に大体どれくらいかかるかを
普通予想して伝えてきたりしますがそれを
しなかった皮膚科側の対応が明らかに悪い
ですね😅
どれくらいかかるとかわからないですし
ママリさん悪くないです💦

言い方ってもんがありますよね💦
『次回からもう少し早めにこれたら
よろしくお願いします』ぐらいの言い方だと
気分違いますね😮‍💨

• ママリ

ママリ

受け付けで、18時半に行った時点で、どのくらい待ちますか?って聞いたら2時間ですって言われたので、受付の人は21時くらいまで、診察するって分かってたと思います。
    それでも、切らなかったのだから、そちらが責任持って下さいって感じです。
    本当意味分からないですよね💦

• 5月9日
Nao☆ミ

遅くになり大変でしたね💦お疲れ様です😭✨
それは先生が受付にもう診査受付終了と指示を出せば良かっただけですよね…受付といて患者に文句言うなんて⤵️意味がわからない…😨
うちの近所も皮膚科は男の先生の所は変わってる、女の先生の所は親身って感じです😅たまたまなのか…💦男女というか変わってるお医者さんいますよね😩

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    後から考えて、おかしいよな?って思いました。
    受け付けといて患者に文句言うなんておかしいですよね😢

その先生女の人だったんです。
    50代くらいの。
    ホームページ見たら男の先生で口コミでは話をよく聞いてくれるって書いてたのに、行ったら女の先生だし、そのへんも、よく分かりません😂
    夫婦でしてるかもです😂

• 5月9日
ゆか

クリニックに勤めてる技師です。
患者さんにあたるのはひどいですよね…
21時まで待ったのも大変でしたね💦

うちの院長は患者さんにはいい顔して、裏でめっちゃ悪口言います😅
なんでこんなに来るんだよ、受付で断ってくれよ、うるせーなー、話長いんだよ、他のところ行ってくれよ…などなど。
連休明けだから今日は絶対混む日なので、私はパート休みにしましたが😅

皮膚科って…というか先生次第かなと思います。
そこまで開院時間を延長して見てくれるのもありがたいと言えばありがたいですが…次は別のところにしたくなりますね💧

…うちの夫も医者ですが、そういうことは言わないので😅
医者って~…とよく言われますが、変な人は一握りじゃないかと思ってます😅

• ママリ

ママリ

裏で分からないように言う分には良いのですが、そちらにも非があるのに、来た私が悪いみたいな、感じで言われたのが腹立ちましたね😂

確かに良い先生もいますよね😊
    旦那さんもお医者さんなんですね!
    羨ましいです😂

本当次行きたくないですが、行くしかないので喧嘩にならないように気をつけます笑

• 5月9日