※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に病院へ行くか、11日頃に行っても大丈夫か相談したいです。

教えてください😭

生理予定日が5/3で、フライングで検査薬を本日して陽性でした。
病院に罹るのに、病院へ連絡して聞いたら
検査薬をした1週間後に来てくださいと言われました😭

一応フライング検査だったので
生理予定日の1週間後辺りの10日か11日にもう一度検査薬を試そうと思ってますが、改めて陽性だった場合、その週が11日が休みなので、行っても大丈夫そうならその日に行きたいと思ってます、、、😭

休みが限られてるのと、早くちゃんと妊娠出来てるか知りたくてと両方の気持ちでソワソワしてます😭

病院の言う通り、本日から1週間後に行くべきか
11日頃に行っても大丈夫かご意見聞かせてください😭

コメント

トムトム

生理予定日が5月4日で先週末に陽性がでました!
私は18日に受診の予約をしました😁気になりますが早く行き過ぎて見えなかったら余計に気になると思うので😅

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね😭!
    やはりソワソワしますがちゃんと1週間後辺りの方が良さそうですね😭

    • 5月8日
  • トムトム

    トムトム

    高いのでできるだけ行くときにちゃんと見えるようにしたいので(笑)
    お互いにしばらくはソワソワですね😆

    • 5月8日
  • ぬん

    ぬん


    いくらぐらいしましたか?😭
    その方が色んな意味で安心ですね😭

    • 5月9日
  • トムトム

    トムトム

    息子の時は関東で5千円くらいでしたが、今住んでいる県はは1万円くらいかかるんです😓

    • 5月9日
  • ぬん

    ぬん


    しかも保険きかないから辛いですよね、、、
    1人目の時どーやったかすっかり忘れてて😅
    高かった記憶はあったんですが😂

    • 5月9日
  • トムトム

    トムトム

    そうなんですよね…
    わたしももう6年も前の話で妊娠中はどうしてたと食べちゃいけないものとか忘れました😂

    • 5月9日
  • ぬん

    ぬん


    なんか数年前のことでも忘れがちですよね😅
    わたしも妊娠中どう過ごしてたかわからないです笑

    • 5月9日
  • トムトム

    トムトム

    妊娠中はあんなにいろいろ調べて詳しくなったのにキレイに忘れましたよね🤣
    過ごし方わからないですよね😱

    • 5月9日
ぴ

最終月経開始日が3/14
元々生理不順で、生理予定日辺りの
4/17に薄く陽性→4/20に濃く陽性
4/22に初診で小さい点しか見えず
胎嚢っぽいけどわからない
と言われひたすらもやもやしながら
GW明けの今日受診して
心拍確認までできて
推定6w後半と言われました👶
最終月経からだともう8wに突入してるかな?
って頃だと思います😅
私みたいなこともあるので
出血や酷い腹痛などなければ
ちょっと遅めに行くのもありだと思いますよ☺️
あまり早すぎてももやもやが
増えるだけの事もありますので…
元気な赤ちゃん見れるといいですね🍀

  • ぬん

    ぬん


    なるほど、、、
    早すぎてもきちんとわからないままで終わっちゃうんですね😭
    それだと尚更モヤモヤ増えちゃいそうですね
    きちんと検査日の1週間後辺りに行こうと思います😭!

    • 5月9日