※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中に左のあばら骨が痛くて、病院に行ったけど異常なし。産婦人科でも原因不明で困っています。眠れないほど痛いです。どうしたらいいでしょうか。

妊娠35w4dなんですけど左のあばら骨?肋骨?が
息してて10分も座れないぐらい痛いくて救急で病院に
行ったんですけど異常なし言われ痛め止めもらいました。
そして寝て起きても痛いので産婦人科にも行ったら
わからないって言われて今困ってます。
眠らないぐらい痛いんです。どーしたらいいですか

コメント

まめ

わたしも痛かったですー😭産めば治る!と言われてひたすら耐えました‥産んだらほんとに治りました!

  • R

    R

    めちゃくちゃ痛いですよね😔
    産んだら治るんですか( °_° )!!
    ぢゃあこの痛みは産むまで耐えるのみですか?😭

    • 1月27日
ゆう

私も痛くて病院で相談したら
腎臓?がやられてるのかもしれないよ!!と精密検査されたのに異常なしで。。
助産師さんには苦笑いされながら
赤ちゃん大っきくなってるんだから圧迫されて痛いだけだよ産んだら治るから。と言われてしまいました💧
母に訴えた時もやはりそうだったみたいで
母は産んでからもしばらく感覚おかしかった〜と言われました😂
この痺れてるところに針で刺されてるようななんというか。。
私も座れない横になれないで悩んでます😩💭
お互い頑張りましょ😭

やまどり

私もずーっと痛かったです😭
連動して、痛みのある部分の背中側も痛くて痛くて。
どの姿勢でも痛いし眠れないし辛かったです(^^;;
病院で相談しても
なんでかなー?産んだ後も痛みが続けば内科に行って、、
としか言われずで
こんなに痛いのは、実は病気が隠れてるのでは?って不安になったりしました(^^;;

だけど私の場合、数日前から不思議と痛みが軽くなって気にならなくなってます。
以前より少しお腹が下がってる感じかするので、圧迫されてたのが楽になったのかな、と思ってます。

毎日痛みがあるのは本当に辛いですよね(>_<)
Rさんの痛みも、少しでも和らぎますように。。

Mii

私もあばら骨?肋骨??
すっごい痛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
体起こす時も痛いし、咳払いするときなんかもっと痛い💦
酷ければ呼吸するだけで痛いです。
先日先生に相談したら、他の方が回答されてるように
お腹の赤ちゃんが大きくなって圧迫してるから、出産するまで辛抱ね〜😭と言われました(苦笑)

お互いあとちょっと頑張りましょう😤
来月末には可愛い我が子に会えますよ〜!!

ゆでたまご

私も最近肋骨痛いですー💦
検診の時に見て貰ったらちょうど痛む所に赤ちゃんの踵がありました…。
動くたびに痛いです。
赤ちゃん下がってくるまでの我慢ですね(>_<)
お互い頑張りましょう(^_^)