※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
妊娠・出産

40w4dの初産者です。昨日から鮮血のおしるしあり、生理痛のようなお腹の痛み、下腹部がキューッと痛む症状があります。これが本陣痛でしょうか?病院連絡は10分切ったらと指示があります。

本陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず質問させて下さい。
40w4d 初産の者です。
昨日1/26(木)朝からドロッとした鮮血の おしるしあり、その後も少しずつ出血あり。
お腹の痛みも軽い生理痛で我慢出来る程度です。
その日の夜から、だんだん下腹部痛がキューッと痛くなりますが なかなか一定時間に定まりません!
いたいときは深呼吸しないと かなり痛いです。

これ…もしかして本陣痛でしょうか?病院連絡へは10分の間隔きったら するよう指示がありますが
これを10分切らないといけないんですよね?

コメント

空飛ぶちくわさん

画像貼れてないかと思って添付します。昨日の昼間は生理痛の持続な感じでしたが、
今になって 痛い時と痛く無い時の差が激しいです。。

ドラミ@@

陣痛だと思います^_^とりあえず電話してみていいと思います

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

即答ありがとうございます!

• 1月27日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

追記です!あれから 連絡して今朝出産しました… ^_^ママリで聞いて助かりました!ありがとうございました。

• 1月27日
3児まま

病院に電話で聞いてみて大丈夫ですよ♪
私は2人目の時、尿もれ?破水?って分からない症状があり、恥を覚悟で電話したらすぐ来てと言われ…本当に高位破水でした。
その時37w1d。
1人目は普通に10分感覚からの入院。2人目が↑で促進剤。
3人目が思いっきりの破水からのすぐ出産だったので、本当に出産は何があるかわかりません。
出血の状態次第で来てと言われる場合もあるみたいなんで、電話して相談が1番安心だと思います♪

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます。
    あれから出血はあるものだから、間隔が短くなれば、1時間後に再連絡してねと言われ…
    子宮口8センチで即入院して3時間ちょいで出産に至りました!
    不安でママリで相談してよかったです。相談してなければ朝まで我慢してました.°(ಗдಗ。)°.

• 1月27日
  • 3児まま

3児まま

おめでとうございます♡
    私もママリで勉強してるんで
    少しでも役に立てて良かったです♪
    病院にいる間、はむ子さんも
    ゆっくり休んでください( ´∀`)

• 1月29日
ドラミ@@

お疲れ様でした^ ^そしておめでとうございます(^^)