※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

孤独育児、支援センター以外でどうやって回避してますか?支援センターは混み過ぎているから微妙です。

孤独育児、支援センター以外でどうやって回避してますか?支援センターは混み過ぎているから微妙です。

コメント

ママリ

一歳半検診した所の担当の方に同じメンバーで半年間こども園に通って遊ばせるみたいなのがあると聞いて応募しました!まだ1回目ですがそういうの行くのも良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

地域の幼稚園とか支援センターのHPなど調べてみると未就学園児教室(プレ?)みたいのがあって、それに参加したりしてました^ ^

制作とか季節のイベントとかあったり、同じ学年の子達で集まって楽しかったです。予約制(登録制)なので混み合うこともなく過ごせました!

あと、支援センターも人が多い所は避けて隣の市とか範囲を広げて遊びに行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとベビースイミングやってました!^ ^

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングいいですね!早速調べました。

• 5月8日