※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
サプリ・健康

カンジダに悩んでいます。生理前に痒みやおりものがあり、性行為後にも痒くなることが。旦那と感染している可能性は?カンジダを予防する方法は?

カンジダに何度もなってつらいです。
去年の夏ぐらいからずっと、
生理前が特に痒くてポロポロ出てきて、生理が始まると治まり、生理が終わると3.4日は何もないのですが、それが過ぎるとまた痒くなります。
大体旦那と性行為した後に痒くなることもあり、お互い感染してるのでしょうか?
ポロポロ出てくるのに気づかず、性行為したこともあって。終わった後に気づいたこともあります。
また、どうしたらカンジダにならない身体になりますか?

コメント

はる

カンジダは正直体質と清潔さ(洗い方)かなと思います!
お互い感染してる可能性も無きにしも非ずですが、むやみに洗う(洗わなさすぎ)も良くないので、正しい洗浄の仕方とストレスを抱えるとなるという体質の人もいるので、食事や睡眠をしっかりとるのも予防になるかなと思います!

• もふもふ

もふもふ

洗い方も全然分かってません、、
    ストレスですか😭仕事がストレスですねぇ。色んな原因がきてますね😢

• 5月8日
  • はる

はる

ボディソープで洗うのではなく、デリケートゾーン用のものも売ってますし、デリケートゾーンの皮膚の薄さは顔の何分の一(明確じゃなくてすいません💦調べたら出てくると思います)とかなので、簡単に傷ついたりしやすいです。

• 5月9日
ママ

私も一時期続けてなったりして、相当ストレスでした、、
病院で薬もらってますか??
完全に治りきってないまま薬終わらせるとすぐ再発するように思います💦💦
あと、コラージュフルフルという陰部のボディーソープオススメです!

• もふもふ

もふもふ

明後日予約しました!
    いつも、一度行って薬入れてもらって終わりでした。
    薬入れる前に先生に洗浄してもらう方がいいのでしょうか?
    してくれる人としてくれない人いますよね?💦
    初耳のボディーソープです!薬局にも売ってますか??

• 5月8日
  • ママ

ママ

一粒で1週間効き目あるやつもあるので、それなのかもですが、何度も繰り返すことつたえて、もう一回くらい薬入れて欲しい気もします😇💦💦

ドラッグストアでも見ます!
    私はAmazonで買いました!
    ピンクと水色があるんですが、実は刺激があるので、ピンクのソフト版がオススメです!

• 5月9日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね〜💦

なるほどー!参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月9日
ひま

私も去年の夏何度も繰り返しなりましたがここ最近は落ち着いてますね🤔
カンジダ辛いですよね…
私もいつも病院で1週間効く薬を入れてもらいますが、酷い時は1週間おきに病院に通って薬入れてもらってました!

お値段は結構しますが、コラージュフルフルというデリケートゾーン用のソープがオススメです✨
あと産婦人科の先生に言われたのが、泡をつけたらゴシゴシ洗うのではなく、ほんと洗い流す程度で大丈夫だと仰っておりました☺︎

• もふもふ

もふもふ

やっぱり何度か通わないとダメだときありますよね😭

なるほど〜!!
    臭いがきついときもあるのですが、それも抑えれますか?💦

• 5月10日