※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あす*
子育て・グッズ

新米ママです。母乳とミルク混合で、赤ちゃんの食欲が減っているようで心配です。飲む量に不安があります。

生後10日の新米ママをしています。
初めての子育てでわからないことだらけなので質問させてください!!
完母希望なのですがまだ母乳が起動に乗らないためミルクとの混合にしています。そこでなのですが2日前くらいから暑いせいか赤ちゃんの食欲が減っているような気がします…。退院時に体重が増えてないと言われたので余計に不安です。
今日は左右のおっぱい5分ずつとミルクを40mlを3時間おきに飲んで寝てしまいます。この量は足りているのでしょうか?個人差があるのはわかっているのですがみなさんのお子さんがこれぐらいの時どの位飲んでいましたか?

コメント

bigmama-.-まりもん

大丈夫だと思いますよ。
生後三日めくらいから一時的に体重おちますがすぐにうちも体重増えていたので

しろねこママ

こんにちは生後20日の新米ママしてます!
私も混合で生後10日頃は
母乳左右10分ミルク40~60ml足してました(^^)
それで寝てくれているなら足りてると思いますよ♪

*あす*

そーなんですね!!
明後日に病院行く予定なので増えていることを願います♡

*あす*

とってもよく寝てくれているのできっと足りているんですね♡