※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦健診で逆子が見つかり、帝王切開になることになりました。自然出産を希望していたので緊張しています。助言や励ましをお願いします。

帝王切開で出産された方、アドバイス、励まし、喝をお願いします‼︎
36週、今日の妊婦健診で逆子になっていた為
今週末帝王切開になりそうです😱
自然で産める気満々だった為、めちゃくちゃ緊張してきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目31週で陣痛がきて緊急帝王切開でした💦
1人目が普通分娩だったので怖すぎましたけどやっぱり赤ちゃんを見るとあーどんな産み方でも産めてよかったーって思います😊
傷は痛いですがその分赤ちゃん見ると元気でるので頑張ってください!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

陣痛が来てからの帝王切開…‼︎
    痛みが来てすぐ麻酔でしたか??
    普通でも帝王でも痛いは痛いですもんね💦
    緊張しますが、落ち着いて頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く陣痛が起き、逆子でもう足が見えてると言われてそのまま下半身麻酔ですぐ出産でした💦
    私は帝王切開の方が産んだ跡がしんどいので辛かったですが1ヶ月経つと忘れます!笑

• 5月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

足が見えてる…!(◎_◎;)すごい…
    帝王の方が痛かったんですか⁉︎傷跡がですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷跡です💦
    歩行練習がめっちゃつらくて、歩き始めてもすこししゃがんだり、ベッドに寝転んだり起き上がったりは3週間くらいは痛かった気がします🥲
    病院によってとか個人差がすごいあって退院の時にはすらすら歩ける方もいるみたいです!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目帝王切開で産みました!
私はビビリなので流石に手術中は怖かったし術後すぐもしんどかったですが、今考えるとどれもあっという間でした!
あとは生命保険のお金や一時金の差額がもらえたので得した気持ちになりました😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね…もう手術って聞いただけでハラハラドキドキ…笑
    差額で少しでも入院費用もカバーできる事を期待してます🥺
    ありがとうございます✨

• 5月8日
ママリ

一人目緊急帝王切開、二人目計画帝王切開でした🥺
怖いですよね🥹下半身麻酔で意識はあるので不思議な感じでした💡
産後は痛かったですが、たくさん歩いたほうが回復早いみたいなので無理のない範囲で動きましょう🥲術後いたいときは、遠慮なく看護師さんに言いましょう!と言っても痛み止めしかしてもらえませんが、、😥応援してます✊

• みぃちゃん

みぃちゃん

下半身麻酔、想像するだけで不思議です…意識あるんですもんね…💦
    たくさん歩いた方が、というのは傷口に良いんでしょうか🤨?
    痛みは我慢しなくて良いとの事なので安心しました😭
    ありがとうございます✨

• 5月8日
もふもふ

逆子で2回帝王切開してます!
今回1回目ですよね?それならまだ大丈夫🙆‍♀️2回目ほど怖かったです笑
後陣痛は帝王切開でもあるので、
1人目は感じなかったけど2人目は分かりました💦
でも赤ちゃんが側に来てくれたらほんとに癒されますよ☺️双子ちゃんですかね?めちゃくちゃ可愛いくて痛いなんか言ってる暇ないはずです😍💕笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

今回が1回目です!
    2回目ほど怖いんですね😱
    1人目は会陰切開と裂傷の激痛で後陣痛どころでは無かったのですが、今回はありそうですね💦
    傷の痛みはそこまででしたか?
    1人が小さめで心配が残りますが、無事産まれるように私も頑張ります✨
    ありがとうございます‼︎

• 5月8日
  • もふもふ

もふもふ

傷は、2回目はとても痛かったですが、1回目は次の日普通に立って歯磨き出来たほどでした笑笑
    1ヶ月ほどでほとんど気にならなくなりますよ😆

• 5月8日
まいちゃん

私も1人目緊急帝王、2人目計画帝王切開です✨
明日入院で明後日手術です😵‍💫

怖いけど頑張りましょ〜ね🥺💓

• みぃちゃん

みぃちゃん

わぁ!明後日ですか⁉︎頑張って下さい〜‼︎
    私も頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月8日