※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんべい
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣きやすく、寝つきが悪くなり、授乳量や吐き戻しが増えています。授乳間隔を広げたいが、泣き止まず、おっぱいを求める時の対処法を知りたいです。現在は1時間寝ることがやっとです。

魔の3週目からなのか
最近ぐずる、泣く、寝なくなってきました

泣いたらおっぱいでしたが
1日あたり60グラム増えてて
吐き戻しが増えてきて

もう少し授乳間隔をあけたいのですが

抱っこしても泣き止まない
おっぱいじゃないと
ダメ~!って時は
どう乗りきればいいですか?(;o;)

今では長くて1時間寝てくれたらいいほうです(T.T)

コメント

ちゃんママ0101

うちは今まさに魔の3週目で、日中特にぐする、置くと泣く、寝ないな感じです(ฅฅ*)💦
60㌘ずつ増えてるなんて、立派ですね✨
1時間ごとの授乳は辛いから、ミルク飲ませたいところですよね!でも、母乳じゃなきゃ赤ちゃん嫌がるなら、今はそれに付き合うしかないですよね‥(๑´Д`ก)

• じんべい

じんべい

魔の3週目…
    そんな感じですよね(゜.゜)
    ずっと抱っこして過ごしてる感じですか?
    ミルクも考えたんですが体重増えすぎてるし、吐き戻しもするためこれ以上飲ませたらダメだー思って飲ませてないです(×_×)
    ミルクにしたら寝てくれるようになるのかな(T_T)
    早くこの時期過ぎてほしいですね(ノ_・。)

• 1月27日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

全然抱っこしてませーん笑。泣いてもとりあえず寝るかなと思って寝せてます(´艸`o)上の子が絶賛赤ちゃん返り中なので、とりあえず上の子優先にしてると、ちょっと下の子は放置気味になってしまいます💦
    ミルクは腹持ちがいいって言いますけど、今の時期はあまり関係ないかもしれないですね。少しでも長く寝て欲しいと思いますけど、いつ頃からだっけ?って感じで忘れかけてます(๑•́દ•̩̥̀๑)

• 1月27日
かおる

急成長期じゃないですかね?
生後2〜3週と6〜7週、3ヶ月くらいにあるみたいなんですが、急成長に伴って必要なおっぱいの量が増えるので、赤ちゃんがずーっとおっぱいを欲しがる時間帯があるみたいで😅
うちは夕方から夜にかけてずーっとおっぱいあげてる時期がありました💦
赤ちゃんが欲しがるのに合わせてあげていれば自然とおっぱいの生産が追いついて授乳間隔もあいていきますよ!
お母さんは大変ですけどね😂