※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の歯が着色ですぐ黒くなります😭4ヶ月に一度歯医者に行って綺麗にしてもらうんですがすぐなります😭なにか対策ありますか?

子供の歯が着色ですぐ黒くなります😭4ヶ月に一度歯医者に行って綺麗にしてもらうんですがすぐなります😭なにか対策ありますか?

コメント

✳︎mama✳︎

歯医者さんはなんとおっしゃっていますか?
お茶系も着色の原因にはなると思うので、麦茶やお茶飲んでそのまま寝れないとか、飲んだら水でうがいするとかも効果あるかもしれません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんは虫歯じゃないし、落ちるから気にしなくていいって言ってくれるんですが、見える所だと気になってしまいます💦
    麦茶辞めて水にしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

体質(唾液の質/未解明)でつきやすい方もいるので難しいですよね😭
対策としては
着色しやすい飲食物を避ける
歯磨き粉の使用(こどもならチェックアップこども等の歯磨き粉、ジェルでない)
歯ブラシの毛はふつうか(子供なら硬めOK)
口呼吸の場合はしないよう気をつける
お金に余裕あれば電動ハブラシ(ソニッケアなど)
このあたりができるかと思います!
もちろん歯磨きが上手なほうが汚れはつかないのでお子さんなら歯磨き練習も兼ねて染め出し液使うのも良いかとおもいます。
対策の中で電動ハブラシは最後に出てきますがこれが一番結果が出ることが多いです。