※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻がひどく、吐き気止めも効かず辛い日々。食事も摂れず心配。検診で相談してもいいでしょうか。

今妊娠7wです。
とにかく悪阻がキツく
毎日吐いてしまってます。
妊娠分かってから6キロ落ちました。
何が悪阻に落ち着くかとかもまだ不明で
食べれていません。
婦人科で貰った吐き気止めを
先程飲んだんですがそれすら
飲んですぐ嘔吐してしまいました。
嬉しいはずの妊娠なのに
毎日辛く思ってしまいます。
12日が検診なので
悪阻辛い事伝えても良いでしょうか。

コメント

ハム

悪阻しんどいですよね…
病院に伝えて全然良いと思います!

吐き悪阻の時に水分も吐いてしまっていたので病院に連絡し点滴してもらいました!
点滴に吐き気をマシにする成分が入ってたからか、次の日から数日間は凄く楽になりました!

私はパピコのコーヒー味を食べるとマシになってました😌
少しでも参考になれば幸いです!

初めてのママリ🔰

わたしは検診まで待てずに電話して点滴してもらいましたよ🥺
6キロも落ちているなら体力も心配ですし、上2人もいるなら尚更大変だと思うので12日まで待たずに点滴だけでも行った方が楽になると思います😢

わたしは吐きやすいお味噌汁(吐く時味噌汁の味なので不味く無い)ウイダー、カルピス、コーラは何故か飲むとスッキリします🥹
10週くらいで6.7週の時よりかは楽になりましたが、まだまだたまに吐くのでほんとにその日食べないな!と思うものを食べるようにしてました🥹

ママリ

ものすごーーーーく分かります😢
1人目~3人目が酷かったので…
わたし気持ち悪すぎて嘔吐止まらなくて、深夜に病院駆け込んだこともありましたよ。

点滴の吐き気止めが合う人もいます。
すぐしてもらってください😢

ままり

健診日気にせずに病院へ相談してください😭💦ほんと辛いですよね😭妊娠悪阻で入院してました。食べることも飲むこともできず、ずっと点滴で過ごしてましたが、なんとかなりました。食べ物を食べれなくても水分だけは頑張って摂ってください😭看護婦さんがポカリが一番良いと言ってました💦水分も取れなくなったらすぐ病院へ連絡した方がいいです😭

久しぶりのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
悪阻中なんとも言えない虚しさやもどかしさ、申し訳なさが募っていきますよね。
検診の時に伝えていいと思います!!!

夫が調べて買ってきてくれたサプリを飲んだ後から少しづつ悪阻がマシになってきた気がしました。合うか分かりませんが良かったら試してみてください。DHCマルチビタミン+葉酸がはいってる1日1錠飲むやつです。
ポカリも水より飲みやすかったです。よく聞くカムカムレモンやグミは私には合わずゲロゲロでした。