※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれてから、下の子が寝かしつけに悩んでいます。平日夜は1人で子育てしていて、YouTubeを見せているが、引け目から止められない状況です。同じ経験の方、どうしていますか?

2人目が産まれてから、下の子がぐずったり、寝かしつけをする時は1人でYouTubeを見てもらっています。基本的に平日夜はワンオペです😓
下の子は抱っこ紐ではあまり寝ないのでベッドに連れていきます。
寝かしつけが終わっても、1人にさせていた引け目からYouTubeを止めるように言えません😅
同じような方はどうされていましたか?

コメント

三児のmama (26)

毎日ワンオペですが
寝かせる時は一緒に布団に来ちゃいます!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    うちは上の子がベッドに来たら騒いで、下の子が全然寝てくれないんです💦上の子は保育園で2時間くらいお昼寝するので下の子が寝る19時は全く眠くないようで💦

• 5月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子もお昼寝ありますが20時には寝かしてます笑笑

寝かしつけの時くらいいいと思います😃

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

我が家もワンオペです。旦那帰ってくるの0時近いです。うちは上が4歳、下が1歳ですが下の子が寝かしつけしている間は、迷路や点つなぎやドリルやってもらってます。
やりたくない時は動画みせますが
私の場合YouTubeを見せると罪悪感が湧いてしまうので、しまじろうのDVDを見せたり、ジョージのDVDを英語で見せたりと少しお勉強系のものにしています。

下の子の寝かしつけが終わったら一緒に遊んでその後寝ます。

• ママリン

ママリン

素晴らしいですね✨うちは1人ではワーク系はやらないんですよ💦
    でも、寝かしつけが終わったらままりさんのように何か上の子がYouTubeよりもやりたいと思えるような遊びを提案して一緒にしたいと思います😊ありがとうございます🎵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも初めはやらなかったですが、めいろは好きみたいで
    自分でやっています。
    最初はシール貼りとかでした。
    あとアイロンビーズやアクアビーズも集中しますよ。
    ちなみに今4歳6ヶ月の男の子なのであと数ヶ月くらいしたらはまるかもしれませんよ。
    うちの子も2歳くらいはYouTubeばかり見せてしまっていました。何か楽しいもの見つかると良いですね。

• 5月8日
  • ママリン

ママリン

めいろとかも好きなんですがすぐに分からない。教えてとか言ってくるんです😅アクアビーズって4歳でもできるですね!うちの子やりたいって言うんですが早いかなと思っていて😊今度買ってみます!
    ありがとうございます🎵

• 5月9日
りんこ

諦めてました!笑

仕方ない!今は仕方ない!
みんなで乗り切る時だ!
と自分に暗示をかけながら
YouTubeかけ流していました😅

今やっと2人で遊べるようになってきて、YouTubeの時間も短くなったので、
振り返ると「そんな時もあったなー」と思えます😭

頑張ってください😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🤗
    下の子がもう少し大きくなれば上の子の生活リズムに合ってきますよね💦今は下の子が寝るのが19時とかで早いので😅

でもYouTubeのお陰で上の子も1人でも寂しくないようです😂YouTube様々ですね‼️
    頑張ります‼️

• 5月8日
ひみちゃん(28)

ワンオペです🙋‍♀️

寝かしつけの時はYouTube見せてましたよ。

寝室に入ってきて邪魔されるの嫌なので笑

• ママリン

ママリン

一緒です💦YouTube以外だとすぐに飽きて寝室きて邪魔するんです😣
    で、こちらが頼んでYouTube見ててって言ったのに寝かしつけ終わったから、YouTubeおしまいって言うと自分で言ってて自分勝手だなと思ってしまうんですよね😂

• 5月9日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

でもおしまいしないとずーーっとみてるので辞めさせてます😂

• 5月9日