※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM❤︎
ファッション・コスメ

PayPayフリマで購入したまつげ美容液が偽物だったので、出品者に返金手続きを依頼しました。出品者の言動が怪しいので注意が必要です。

至急回答頂きたいです🚨

PayPayフリマにてまつげ美容液を購入して
本日届きましたが偽物と判明しました。

そこで出品者にそれを伝えて返金、返品
手続きを取る事なりました。
ちなみに出品者は日本語少しおかしい&正規品と言い張っている。

PayPayを教えてと言われましたが教えても大丈夫なんでしょうか?

その出品者は他にもタカミスキンピールなども大量に出品しているので常習犯なのかなと思います。

フリマで返金手続きした方いましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ではないです😅
普通にキャンセルしたら済む話なので😅

• RM❤︎

RM❤︎

さっそくの回答ありがとうございます😭

出品者から返金してもらうことになった場合

商品の発送後は、PayPayフリマのシステムでの返金はできません。

出品者、購入者間で振り込み先の金融機関口座を連絡し、出品者から返金してもらうようにしてください。
    また、トラブルを防ぐため返金が完了するまで受取評価はしないでください。返金を確認できてから受取評価を行ってください。
    返品を伴う場合は、「返品したい」をご参照ください。

↑ガイドラインに記載あるので個人間でやるのかなと思いまして😱
    キャンセルどうやってするのでしょうか?😭

• 5月8日
ママリ

以前不良品があり、返金してもらいましたが、まずは当人同士で解決するようにいわれました!
それでも相手が応じない場合は1万円を上限に運営側が返金してくれる制度がありました!

自分が返金してもらった際はpaypayで送金してもらいました!

• RM❤︎

RM❤︎

回答ありがとうございます😭
    自分のPayPay教えても大丈夫なんでしょうか?😱
    出品者の方日本語少しおかしいので中国人の転売?なのかと思うのでそんな人に個人情報教えるのが不安でして😰

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

個人的には口座を教える方が不安でしたし、口座だと相手が振込作業をして、こっちが確認して、、というのに時間を要するので、それが嫌で即時送金や確認ができるpaypayでお願いしました!

• 5月8日
  • RM❤︎

RM❤︎

PayPay教えても大丈夫なんですね😳
    PayPayはどのように教えましたか?

• 5月8日