※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

1歳児が家族にだけ噛みつく問題があります。他の人には噛んだことがなく、改善傾向にありますが、心配です。同じ経験をされた方いますか?

下の子が癇癪起こすと噛みつきます。
以前より少し回数も減りマシにはなってきました。
1歳児クラスですが先生やお友達には噛みついたことはないです。
お兄ちゃんと私だけに噛みつきます。
これはおさまってくのでしょうか?
今後お友達に噛み付いてしまわないか心配です。
愛情は充分注いでいるつもりです。
同じような経験されたかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し理解力と後は言葉が話せるようになると収まると思います。甥っ子がそんな感じで2歳4ヶ月現在はあんなに噛みついてたのに何だったの?ってくらい収まりました✨

• ちーず

ちーず

ですよね😭今は上手く伝えれないんですよね😔
    そうなんですね💡´-我が家もはやく収まる事を願います🌟🙏

• 5月9日
ゆき

うちも下の子が噛むタイプで私と兄限定でした💦
特に兄弟喧嘩で噛むことが多かったのですが、その都度注意したり叱ったりしていたら今は全く噛まなくなりましたよ✨
多分2歳になりたてだと言葉も思うように喋れないから噛んでしまうんじゃないかな🤔
信頼関係ができているから家族限定なのかなと思っていました✨

• ちーず

ちーず

同じ方が😮❣️
    叱るにも泣いて暴れて今は聞く耳もてないですよね😭
    ほかの方の質問みてると愛情不足や気持ちが満たされてないからとかあったので不安でしたが信頼関係🥹その言葉聞いて嬉しくなりました🥰

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じでは無いですが下の子が噛みつき、引っ掻き、髪の毛を引っ張ったりがあります💦
今は2歳児クラスですが1歳クラスの時からお友達や先生にもしてたみたいで今もしてしまうみたいです😔
先生からは年齢的にも仕方ないですよ〜と言って貰えてますが親としては申し訳なくて😢

今園でしてないなら大丈夫かと思いますが心配ですよね…

• ちーず

ちーず

逆パターンの質問昨日ちらっと見ちゃって相手の噛まれた側は怒りが収まらないですとか考えられませんとか違うクラスになるように配慮して欲しいとか書いてあってこっちも好きで噛む訳でもないし、なんだか一方的でモヤッとしてたんです😩
    もし噛んでしまったらもちろんこちらが当たり前に100%悪いし申し訳ないですが…😔
    本当にトラブル心配です😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤッとしますね😫
    書いてた方の言いたいことは分かりますが、はっきりいって保育園に預けてる以上お互い様だと思ってます。
    もちろんしていいことではないのはわかりますが。
    娘もしてしまう時もありますが、逆にされたことも何回もあります😣(引っ掻き傷は何ヶ月も経ちますが未だに2箇所跡が残ってます)
    上の子は噛みグセは無かったですが、保育園で噛まれたことはありました。
    でも預けてる以上仕方ないね〜と思ってました。
    正直そこまでして欲しいなら自分で見たら?って思います😓
    もちろん何回も同じ子にやられたとか酷い怪我ならちょっと…ってなりますが。

噛みグセがある子の親としてはほんと心配ですよね😢
    私も申し訳なくてよく先生に大丈夫か聞いてます。

• 5月9日