※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

☎️知らない番号からの電話2ヶ月前から知らない番号から電話がかかってき…

☎️知らない番号からの電話

2ヶ月前から知らない番号から電話がかかってきてます
感覚はバラバラで、1週間あくときもあれば
毎日かかってくることもあり
今日は仕事中に30分の間に10回不在がありました💧

知らない番号から不在あるとき
ネットで番号検索して調べると
口コミでセールスとか悪徳業者とかって出たり

あとはポストに宅配便の不在が入ってたりするので
判明するのですが、、、

今回は1回だけ電話に出てしまったのですが
電波悪くてよく聞こえなくて
でも男性の年配の方のような気がしました
『おい、あんたは』みたいな感じで聞こえた気がしますが
全部あいまいで、無言になり怖くなったので切りました

同じような体験された方いますか??
遠い親戚とか身内かな??とか思い
次かかってきたら出ようかな?と思うのですが
皆さまならどうしますか??💦

もう着信拒否したほうがいいですかね、、
アドバイスください🙇🏻‍♂️!!

コメント

ママリ

こわいですね😫
身内や親戚にこの番号知らない?って聞いてみて、知らなかったら着信拒否でいいと思います!

deleted user

気持ち悪いので着拒します💦
私も昔、知らない番号からかかってきて出てみたら 声ガラガラのおっさんに「死ね」って言われたことあります…😂💦
そこから知らない番号(調べてかけ直すことはありますが)と非通知は絶対に出てません!

deleted user

連絡先に登録してないのは自動的に留守電に送られるように設定してます😗
年配……じぃちゃん、、掛け間違いに気づいてない😭?
着拒ですね!

はじめてのママリ🔰

私は何回かかかってくるので出てみたら相手が番号を勘違いしていたみたいでかける相手違ってたみたいです!30分間に10回もかかってくるのは迷惑だしこわいので私だったら着拒します!

はじめてのママリ🔰

怖いので私なら出ません💦
でも気になるようでしたら、公衆電話からその番号に掛けてみるか、身近の男性に出てもらうか…ですかね🤔

ぶりまま

わたしは知らない番号は調べて上でかけ直しはしないんですが、
親は公衆電話からかけてるそうです👀  なんか、、それ楽しんでるよね?て最近思いますが😂
自分の携帯からは折り返さないようにしてますね❗️

ママリ

知らない番号は出ず、すぐ調べてセールスなどだったらすぐ着拒します

  • ママリ

    ママリ

    非通知は出ません

    • 5月10日
🐰

固定電話なら調べてみて、全然知らないところからであれば折り返しません
用事があるならそっちからかけ直せスタンスです😉

携帯は調べてもヒットしないので、
出ることは無いし、折り返すこともないです😊

やん

間違いですかね?🤔旦那さんに出てもらうか着拒で、、、

はじめてのママリ🔰

私はいつも知らないとこからかかってきたら、出らずにすぐ調べます!
ネットで調べても出てこない時、スマホからの着信っぽいやつはLINEの友達追加ので検索します😂

大体が勧誘とかなので着信拒否してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEの検索は結構出てきます笑

    • 5月14日
すぎむん

拒否でいいです。
詐欺ですから!!
でたなら、何回も、かかってきますよ!
相手先には、番号でてますし、狙われます。💦💦

A.B

着信拒否でいいと思います。

昔私の番号を知らない人のポケベルに誰かが打ったらしく電話が来ました。

若かったので知らない番号なのに出てしまったら、相手が酔っ払ってて「電話してやったんだけど誰だよ?電話しろって事だろ?」と威圧的な態度を取られました😥

相手の友人が見兼ねて電話を代わってくれて事の真相を知ることが出来ましたが気持ち悪いなと。

なので、誰かが勝手にメッセージではじめてのママリさんの番号を知らない人に送ってる可能性もあるし、何かに番号を使われている可能性もあるので自分の番号も1度ググってみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

怖いですよね🥲
着信拒否でいいと思います!

ママリ

迷わず着拒!
電話繋がらなくても②ヶ月間なんともないならきっと間違い電話かと😣