※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

昨日初めてマフィンを作りました🧁息子にも少しお手伝いしてもらって、美…

昨日初めてマフィンを作りました🧁
息子にも少しお手伝いしてもらって、美味しくできました!
幼児向けの公式のレシピだったので、優しい味わいでした。
せっかく良いオーブンを買い換えたのに、まだ数えるぐらいしかオーブン機能を使っていません。
お菓子作りは好きなので色々と挑戦したいです。
レシピに載ってる砂糖とバターよりも少ない量にしましたが、作る頻度はどれぐらいが良いのかなぁとふと思いました。
お菓子をよく作られる方は、どれぐらいの頻度で作られていますか?

コメント

ままり

毎日作ってます!
うちはおやつ絶対欲しい子達なので😅
でもものすごい簡単なものだけです。クッキーとかパウンドケーキとか。
ランチにピザや、朝食のパンも焼くので、うちはオーブン様々です😊

• m

m

ありがとうございます🙇

毎日作られていらっしゃるんですね!
    甘さなど控えめにして優しい味わいにされていますか?
    わが家ももっと活用して美味しい物いっぱい作れるように頑張りたいと思います☺️

• 5月8日
♡HRK♡

平日は何かしら毎日作ってます😂
オーブンを使わずムースだったりきなこ団子だったりの日もありますが😂

• m

m

ありかとうございます🙇

平日毎日作っていらっしゃるのですね!
    いろんなお菓子を手づくりされてすごいですね。
    私もいろんなジャンルに挑戦してみたいと思います😀!

• 5月8日

先月は子供のリクエストで毎日のようにドーナツ作ってました(笑)

今日はプリン(スチーム)で、明日はタルトの予定です!マフィンやケーキ(チーズや生チョコ、バナナなど)、テリーヌも好きです💓スコーンも簡単ですよ!

お菓子はだいたい週3くらいで作ってますが、米粉やオートミールを使ったもの、自分のおやつで豆腐やおからパウダーを使ったものを作ることも多いです!

• m

m

ありがとうございます🙇

ドーナツも良いですね☺️
    お子さん達がリクエストしてくれるのも嬉しいですね☺️
    予定もすでに組まれていてすごいです!
    私も色々とチャレンジして頑張ってみようと思います!

• 5月8日
ままり

はい!
レシピよりお砂糖は控えめにしてます。バナナ追加してみたりハチミツちょっとかけてごまかしたりしてます✨

• m

m

ありがとうございます🙇

控えめにされていらっしゃるのですね!バナナやハチミツの甘さ良いですね!今度そちらで試してみようと思います!
    レシピ見てるだけでワクワクしますね😊

• 5月8日