※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

ケーキは市販派、手作り派どっちですか?私は市販のが好きです…義母が息…

ケーキは市販派、手作り派どっちですか?
私は市販のが好きです…
義母が息子の誕生日とかにケーキを手作りしてくれるんですがでかいシフォンケーキにクリームが塗ってあるだけでフルーツとか入ってません💦
しかも大きいので1日で食べきれず2日目も食べるんですが2日目になるとクリームが油っぽい?というかくどいです…🤣
インスタで毎年子供のケーキ手作りです!っていうの見て素敵だなー💗って思うしお菓子作りも好きなんですが味は市販の方が好きです😂

コメント

m

市販派です☺️
材料費と手間考えたら、買って確実に美味しいのを食べたいです😋❤️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

気分によってかえます!
娘や私の誕生日ケーキは市販、旦那の誕生日やクリスマスは手作りです!

娘の時は祖父母も来てくれるので人数が多い、私が他のことで忙しいから市販
私の時はそもそも旦那にそんなことはできないから市販

私の手が空いてて余裕がある旦那やクリスマスの時は作ります!

ちなみに私は生クリームが苦手なので買うのも作るのも生クリームではないケーキです!
生クリーム2日目とか吐き気します…

ふ9🍵

基本は市販派です。
友達や家族が作ってくれる手作りも好きですが、自分では作らないです。
作ると砂糖やバターの量に驚愕して罪悪感すごいけど市販ならそれは見なかったことにできるのと😂お菓子はご飯作りよりしっかり計量しないと失敗しがちですが、テキトーな性格の私にはそれがめんどくさくて😅

お店みたいに上手に作れないので市販派です🙋‍♀️
作ってみたことあるのですがクリームの種類なのか生地の問題なのか口当たりがズシッとなってしまい、クリームを塗るのも私には難しくて凄くダサくなってしまったのでそれ以降ケーキを作るのは諦めました💡

ママリでたまにおいしそうなプロ級のケーキの写真載せてる方いて、画面越しに感動してます✨

なつこちゃん

お菓子作りが趣味ですがバレンタイン以外のイベント事は市販のケーキです!
お菓子作りが趣味で月2.3回は作るので市販のケーキじゃないと特別感が出なくて😂

私も市販派です❤️
やっぱり美味しいですしね♫
手作りしたとしても、私は人にあげるほど上手にはできないので💦