※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の母の日のプレゼント要求が酷すぎます…ほぼ愚痴になります。義母か…

義母の母の日のプレゼント要求が酷すぎます…ほぼ愚痴になります。。

義母から旦那に、「母の日のプレゼントは無印の肩が凝らないリュックがいいな!」とラインがきました。
旦那はあげるのは別にいい、だけど自分から要求するのはおかしくない?笑と返信をしたところ…
「大丈夫!いらないから!お互いにそうしましょ!人に対して感謝がない、やってもらって当たり前!誰もいなくなるよ!」と帰ってきたそうです。
やばくないですか??
実母は孫に各お祝いは勿論のこと、おもちゃや絵本、洋服や出産前に揃えなきゃいけないグッズなど沢山プレゼントしてもらっています。月1〜2回ほど実家に行くのですが、荷物が減るようにと娘用のマグはお食事エプロン、スプーン、娘用のおやつや飲み物など用意しといてくれています。会えば何かしら買ってくれます。
一方義母は出産祝い、クリスマス、初節句のお祝いはくれましたがそれ以外は一切何もありません。それに加え娘は他の月齢の子よりもムッチムチなんですけど、太ってるとかも3ヶ月くらいの時に言われたこともありました。沢山可愛がってあげてね!とか沢山話しかけてあげると嬉しいです!とか娘が熱を出した時もちゃんと見ててあげて!とか全て言われなくても親である私達がしてるっつうのなんなの?って感じです。実母と義母比べちゃいけないのはわかっていますが流石に差があり過ぎて比べちゃいます。
そんな人に母の日はこれ下さい!って言われてもあげたくありません。実母からは今までそんな事一度も言われたことありません。今思えば同棲してから義母は誕生日プレゼントとかそれこそ母の日とかお年賀とか毎年要求していました…
うちは、旦那がお金の管理をしていてお互いお小遣い制とかもなく欲しいものがあればお互いに相談して買うっていう感じなので、2人のお金でそのプレゼントを買うというわけなんです、なので余計あげたくないです。
それに、旦那から見ていとこにあたる女の子がいるのですがその子がまだ赤ちゃんの頃懐かしいからと義母と義祖母はおっぱいを咥えさせたみたいです。義母が今年の年始に親戚みんなが集まったところで自信満々に言っていて正直キモかったです。娘が生まれて1ヶ月のときずっと待ち侘びていた映画が上映されてどうしても見たくて2時間ほど預けたことがあるのですが、同じことされていないか今でも気になっています。。
会えば話もするけど、やっぱり私、義母のこと好きじゃないです。

コメント

ミク

キモい✖️100000😅
うちの義母も母の日、誕生日要求してました。。。
うちはやめちゃいましたー!

人に対して感謝がない
とはプレゼントの有無で感謝してるしてないって判断してるということなんでしょうかね😅
でしたら可哀想な人と思っちゃいますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモイですよね!!!!
    自然とやめた感じですか…?

プレゼント有無で感謝してるかしてないかを判断してるのはやばすぎます🤣

• 5月8日
  • ミク

ミク

うちはキッパリ
    お金かけるのは親じゃなくて子供にかけるからプレゼント系はなし
    と言ってもらいました❤️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!真似させていただきます☺️

• 5月8日
ママリ

やばいですね🫠
もし私ならですが...
お互い無しにするならするでいいと思うけど本当にそうする?
と旦那に言ってもらうかなと思いました!
また欲しいとか言ってくるなら、娘の誕生日や自分達の誕生日にこれが欲しい!と言います🫶
連絡も取りたくないので、連絡とる時は何か欲しい時になるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね…😥
    そもそもお互いにそうしましょ!って言ってますけど、旦那や私が誕生日の時はなにも貰ってません!ということは、娘の誕生日などのことを言ってるんですかね?笑
    無しなら無しでいいから会わせませんよって感じです笑
    だって実母は良くしてくれてるのに義母は…🥲
    まぁ元々私も会いたくないので数ヶ月に一回行くか行かないか…くらいなんですけど笑

• 5月8日
89

キモ過ぎです
もはやヒトではない…
妖怪ですね。

旦那さんがナイスな返信してくれて、BBA様は「いらない」ってことなので、そこは「おまかせ」ってことで、送らなくていいんじゃないですかね。
いい機会です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妖怪は笑いました😆😆
    まさしく妖怪ですわ!アレは笑

そうします。今後何も贈りません。

• 5月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ナイスな切り返しの旦那さんです!!!

お祝いやプレゼントって気持ちなのに聞いてもないのに〇〇が欲しい!とかよく言えるなって思います…。
まぁ伝えるくらいならふーん?って感じですがその先の返事がめちゃくちゃ腹立ちますね⚡️
感謝がないのもやってもらって当たり前なのもあなたのことでは???って思います。

おっぱい咥えさせるとか気持ち悪すぎて2度と会わせないレベルです😱
これを機にさよーならー👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は旦那と予想してたんですよ笑
    もうすぐ母の日だね、今年もまたライン来るんじゃない?って。
    そしたら本当に来ましたーー🤣
    旦那も、感謝してるから何あげようっていうのはこっちが決めることであって、感謝してるのね?だからこれちょうだいはおかしいでしょって送ったみたいです😆

ほーんと気持ち悪すぎて今でもずーーーっとモヤモヤしてるんです。。自分の娘は大丈夫だったのか。そんな事してたのわかってたら預けなかったのに…
    これを機にもっと会う機会無くなるといいなぁᕷ

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

コワイコワイ😱😱😱😱
プレゼントあげるあげない以前に、関わりを断ちたい🤣🤣笑
もしちょっと嫌味っぽく言うとしたら、どこかのタイミングで普段実母が買ってくれたものややってくれてる話をして、お母さん何もいらないって言うけど、いつもお世話になってるからお礼のプレゼント何がいいかなって、義母に聞こえるように言ってやりますね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当関わりたくないです笑

つい先日4ヶ月ぶり?に会ったんですけど、わざと実母が買ってくれた洋服着て実母が買ってくれたおもちゃを持って行ったんですよ!それでこの服私のお母さんがプレゼントしてくれたんです!このおもちゃもって言ってやりました😆

• 5月8日