※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ♡2人目妊娠中
妊娠・出産

2回目の検診で8w2dの稽留流産診断を受けました。手術前の検査や経験者の話を聞きたいです。前向きに考えています。

今日5/8月曜日
2回目の検診に行ってきました🏥
1回目の検診時6w2dで心拍確認

今日で8w2d稽留流産の診断を受けました。
来週にまた確認をして確定したら手術となります。

ネットで色々調べてキリがなく、染色体異常とは書いてあるものの
簡単には受け入れ難い結果が突き刺さります😔

手術前の検査で心拍が確認できた方や
セカンドオピニオンで心拍が確認さたれた方など
残念ながら稽留流産の確定になった方などの
お話が聞きたいと思いここに書きました。

1人目は切迫早産経験
2人目の妊娠、初めての稽留流産の診断

時間が解決するだろうと前を向こうとは思います🍀 ́-‬

コメント

いろはまま

私は初めての妊娠で稽留流産と診断されました。7w3dで心拍確認出来ず、ほかの産院に行ってセカンドオピニオンをして心拍確認は出来ましたが、セカンドオピニオン先で翌週受診したところ、やっぱり心拍止まっていて流産判定受けました。私も最初は染色体の異常だからしょうがないってネットに書いてあっても受け入れられませんでした。あの時妊娠継続していれば今頃は2歳だったのかな〜って考えたりしますね。
言葉では簡単ですが、時間が解決してくれると思います。あの時妊娠出来ることを教えてくれてありがとうって思って生活してました。
今はお腹に新しい命が宿って成長してくれてます🍀*゜あの子かは分からないけど、戻ってきたと思って大切に育てたいと思います😊

主さんもゆっくりでいいので前に進めるといいなぁと思います。
文章がおかしくてすみません💦長文失礼しました。

  • りちゃんママ♡2人目妊娠中

    りちゃんママ♡2人目妊娠中

    セカンドオピニオン検討してみます!
    励まみになりました☺️
    ありがとうございます🌷

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

2度、稽留流産経験しました。
ひとりめは何事もなく元気に生まれ、2人目がなかなか難しかったです。
不育症の検査もしましたが問題なく、無事その後妊娠でき継続してます。
辛いですが、今を乗り越えればきっとまた戻ってきてくれます🥰

  • りちゃんママ♡2人目妊娠中

    りちゃんママ♡2人目妊娠中


    ネットでは何パーセントの確率で
    流産の確率があるとは頭に入れてたものの、やはり自分自身が体験することによってかなりメンタルはきますね😔
    前向きに考えて、ゆっくりと気持ちが落ち着いてまた宿ってくれることを願いたいと思います。
    ありがとうございます⋆⸜🌷⸝‍⋆

    • 5月8日