※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

フルタイムワーママで、向上心がないことに悩んでいます。他のワーママはスキルアップや資格取得に取り組んでいるのに、自分は現状に満足しているようで、周りと比べて自問しています。同じような経験をしている方いますか?

フルタイムワーママです。
みなさんはどうなのかしりたいです。
私はぶっちゃけ向上心がないです。
ってゆうのも仕事に対して本当に向上心がなく
本当にお金だけ頂ければいいやぐらいに思っていて
他のワーママさんの投稿なと見ていたらスキルアップの為に勉強する!資格を取りたい!等あり
本当にやる気のないワーママだなーと自分で本当に思います。(人それぞれなのは十分わかってます)
ってゆうより、今現状に満足してるんだと思います。
マイホーム購入して子供の習い事もちゃんと通わせていれてるし、自分の好きな事もできていてって感じで、
周りを見てるとなんだがこのままでいいのかなと考えたりして、30代40代になった時、あの時ちゃんと勉強していれば等思うのかなとか😅
子育て、仕事両立してるだけで自分偉いレベルの人なんですが同じような方いらっしゃいますか⁇😂
ワーママの方はスキルアップ等考えながら仕事子育ての両立してますか?

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ご自身が現状で満足されているなら、そんな幸せなことないのかなと思います😊

私はこのまま雇われて社畜的に働くだけというのがどうしても嫌で、スキルアップや夢も一応設定しています。

目標を高く置いておいて(叶うかどうかは別)、
ストレスは最小限で子供達と密に過ごしながらお金も沢山稼ぐ方法を探し続ける予定です😊笑

• あ

なるほど〜!!コメントありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

スキルアップ=給料に
繋がると考えてるだけです😏
例えば同じ仕事でも
資格の有無で給料が変わるってなったら頑張ってみるか〜てきな🤣

仕事好き!!向上心で溢れてる!!って訳じゃなく
本当はぐーたら寝てお金入ってくるならそれがいいです🤣🤣🤣🤣

• あ

今働いてる会社が測量関係なんですが、測量士補の資格を取れば給料あがるんですが
    勉強が嫌いな私にとって本当、試験勉強が苦痛でしかなくて後2週間後に試験なんでとりあえず受けますが本当に嫌すぎて嫌すぎて困ってます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの勉強お疲れ様です😭
    大変ですが、
    勉強をして得た知識って
    絶対に無駄にならないと思います☺️

• 5月8日
りんご

私も、今の職場に満足してますよ!
家から5分、残業なし、休みやすいが今の優先事項です😚

ただ昔は忙しいところで働いてたので、時々いつかまた忙しいところでやろうかなぁーとか考えますが、やっぱり今の環境が最高すぎてそのままです笑

夫はスキルアップの勉強や資格取りまくりなので、そっちは夫に任せようかな😅

• あ

なるほど!旦那さんが資格とりまくりならいいですね😊
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

仕事の向上心なしです😅💦
子供の教育費や旅行など少し贅沢するために働いているようなものなので、スキルアップとかはまったく考えていません💦
子供の身体の事を考えて食育について調べたり、そういう子供の事を考えて動いたりはします😅
私の中での大切度が断然仕事<家庭なのですが、仕事ができる所を見せると絶対に忙しい部署に回されるのが目に見えているので深海魚みたくひっそりと仕事しています💦
なるべく残業当たり前の部署には行きたくないので💦
なので、昇格も全く考えていません💦

• あ

なるほど!深海魚は笑いました😂
    私もそんな感じです!コメントありがとうございます😊

• 5月8日