※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの開始が早いと女の子、遅いと男の子という仮説について、みなさんの経験を知りたいです。自身の妊娠経験と比較して、この仮説が当てはまるか気になっています。

【つわり開始の遅い早いによる性別🚼】
現在妊娠6週です。
よく行く漢方屋さんで、つわりの開始が早いと女の子、遅いと男の子と聞いたことがあるよと言われました。
よく味の好みや重い軽いでは聞きますが自分も周りも当てはまらず、遅いが早いかは初耳だったのでみなさんの経験が気になり是非聞いてみたいです。

うちは1人目(男の子)は4週後半〜5週なんとなく胃もたれ程度のムカムカが始まり本格的には6週手前。
お空に帰った子は4週0日には胃もたれムカムカが始まり5週で一気に1人目のピークレベルまで重くなりました。
今のお腹の子は胃もたれ感は5週後半くらい。でもその前からも数日に一回のムカムカがあったのでどこからを開始とするかわからないくらいそーっと始まりました💦

胃もたれ程度をスタートにするかつわりとしっかり感じた時からにするかにもよるかもですが、みなさんはつわりが早いとor遅いと、の仮説は当てはまっていますか?

コメント

ゆちゃ(29)

当たらないですね😂

上の子は5w2d頃に悪阻で妊娠に気付きました。
下の子は検査薬前(3w)からよだれ悪阻、7~8週頃から1週間に1回吐くかな?と言う感じで、12週頃から1日1回吐く。
何だかんだ、産むまで吐いたりしてました。

2人とも同じ性別です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでつわりがあったとのこと、大変でしたね💦
    時期が違ってもやはり性別には関係ないのかもしれませんね😳
    ありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました!😳
1人目男の子、今2人目妊娠中でまだ産まれてないので確定ではないですが女の子予定です。
確かに息子の時より今の子の方がつわり始まるの早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のご予定なんですね!
    私は性別分かるのはまだまだ先なので、自分で検証できないので当たっていたご意見も大変参考になります☺️

• 5月8日
✩sea✩

初めて聞きました!
2人目が息子ですが、4週0日の時点では気持ち悪かったのですが、これは早いんですかね?
3人目次女は3週0日の時点で陽性反応出ていて、既にオエオエしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差が強いことだから早いの基準が難しいですよね😳
    でも3週は早いように感じます、大変でしたね💦
    うちは今回は1人目と同じくらいに始まりましたが、性別わかるのはまだ先なので結果がどちらか楽しみです☺️

• 5月8日
おすし

初めて聞きました👂!

1人目の子は本格的につわりが始まったのは6週頃で、男の子でした!
お腹の子は1人目の子の時より早く、4週に入った頃には本格的に吐きつわりが始まりましたが、男の子です🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期関係なく同性のお子様だったのですね☺️
    私も初めて聞きました!!
    ネットでもその比較は見当たらなかったので今回こちらでうかがってみました。

• 5月8日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

当てはまりません😂
3人とも6週位から15週位までと変わりありませんでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てはまらない説もやはりありますよね😂
    ネットで出てこない初耳情報だったので、どうしても気になって皆様のお話を集めさせていただきました🤲

• 5月8日
ママリ

当てはまりません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新情報だったので信ぴょう性を確かめたかったのですが..やはり当てはまらない方もいらっしゃいますよね💦

• 5月8日
年子ママ(21)

当てはまってないです💦
そのお話も初めて聞きました👂
1人目5週でつわりが始まり、今回8週で始まりましたが
2人目も女の子予定で同性です👧🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて聞きました👂
    元気で産まれてくれることが1番ですが、そんな情報を聞いたら気になってしまって😳💦

• 5月8日
ママリ

全然当たってないです😅
私は上と下で同じぐらいでした。
友達は全くつわりがなくて、二人女の子を産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目と同じくらいの開始なので、結果がどうなのかわかる日が楽しみです☺️
    お友達さんのつわりがなかったのはうらやましいです✨

• 5月8日