※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

ヒルドイドの処方量は病院によって異なります。クリニックによっては多めに出してもらえることもあります。足りない場合は再度相談してください。

ヒルドイド処方制限あると思いますが、それは病院が独自で決めてる量ですか??

皮膚科ではローション50×4本とクリーム2本もらえるのですが、
小児科ではローション3本だけでした。

クリニックによってはもっと多めにや、数ヶ月分出してもらえたりするのでしょうか??

みなさん数軒回ったりしますか?
毎日塗ってたら足りなくないですか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がかなりの乾燥肌ですが、3本じゃ足りないです😂
家が遠いから来るのも大変だし、○日で1本無くなるので多めに処方して欲しいんですけど。って診察時に言ってみては如何でしょう?
家はMAXで1人6本でした!
3人子供がいるので、行く時はみんな連れてって乾燥で処方してもらって、ほぼ長男が使います😂

• 🐥

🐥

足りないですよね🫤
    6本はありがたい!!
    多めに頼んでみます😄

• 5月8日
ママリ

私は3歳の子で皮膚科で多めに出してほしいことを伝えて、毎回ヒルドイドクリーム16本を一度に処方してもらってます😣
小児科だと同じ内容を伝えても4本しか処方してくれなくてケチな先生だわ~と思って😂それからは軟膏処方は皮膚科にお願いしてます😣
先生によるんでしょうね😭

• 🐥

🐥

16本はすごいですね!!🌸
    先生次第なんですね😄
    ありがとうございます✨

• 5月8日
☺︎

病院によります☺️結局は決められた量以上処方すると病院持ちなので損するんですよね☺️💦クリニックよりも総合病院の方が経営のことは無関心な医者が多いので多めに出してくれたりします😂

• 🐥

🐥

そうなんですか?!!!
    今度知り合いのお医者さんに頼もうと思っていたのですが、
    相手が損になるのも困ります😭
    自治体や国で決められているわけではないのですね、、、

一体何本なのでしょうか🫠

• 5月8日
R4

一応制限はあるみたいですね!

次女が保湿剤たくさん塗らないと荒れちゃうけど、制限の量では足りなくて、
これ以上は保険効かないから〜みたいな事言われて、
兄弟の名前で出しとくからそれで使ってね!と言われてます🤣