※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るか不安です。3時間毎に泣いて起きることも。眠そうな時もあれば興奮して寝ない時も。ミルクのタイミングがわからず困っています。

生後2ヶ月~3ヶ月で赤ちゃん夜通し寝る方

夜通し寝るということは、朝起きるまでグズグズしたりもせず、ずっと寝ているということですよね?😓それとも、何度かグズってもあやせば寝るってことですか?
夜通し寝たことなく3時間毎にミルクで、睡眠が浅くなるとグズグズして2時間とかで泣いて起きます💦
眠そうにしてて抱っこしてあやすとすぐ寝る時もあれば、興奮して手足バタバタして抱っこしても落ち着かない時もあります。
そのあと寝ても1時間で起きる時もあれば、4時間寝てる時もあるので、ミルクをあげるタイミングがわかりません😣

コメント

はじめてのママリ

眠りが浅くなると、ふぐふぐ言ったり、手とか足とかちょっと動かしたりしますが、あやさなくても大丈夫なくらいで、ほっておけばそのまま泣くこともなく寝てましたよ!
全くノータッチで朝を迎えてました!
眠りが浅くなって、泣き出した時はミルクあげてまた寝かせてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うわー羨ましいです😂毎回眠りが浅くなると起きちゃいます💦
    フニャフニャとかのレベルじゃなくギャーギャー泣きます😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

19〜20時が最後のミルクで、グズグズ泣くときは4〜5時頃だったので、その頃にグズグズバタバタし始めたら、ギャンギャン泣く前に即ミルクをあげて寝せてました😊
    3時間毎にミルクをあげても1時間で泣いちゃうんですかね?
    うちはバタバタ動き始めるときは抱っこやあやすだけでは眠りませんでした💦
    あんまり泣いたり興奮すると赤ちゃんも寝れなくなっちゃったりもあるかもしれないですが、タイミング難しいですね😅
    うちはグズグズバタバタし始めたら、あやす前にミルク作っていつでもあげられるようにして、少しあやして寝なそうなら即ミルクでした!

• 5月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お風呂後19時のミルク飲んだら23時頃まではぐっすり寝るんですが、そのあとが3時間毎にミルクでも、1時間や2時間でグズグズ泣くことが多いです😭眠いのに起きちゃったー!みたいな感じです(笑)
    バタバタが始まると抱っこしても何しても寝ないですよね💦
    最初は泣かせた方が寝るかな?と思ったんですが、余計に興奮してギャーって泣きました😅
    ミルクが足りなくて泣いてるのかただ眠れなくて泣いてるのか難しいです😫

• 5月8日

娘も今2ヶ月です!
うちの子は朝まで6時間夜通し寝るタイプでほっとくと7時間以上寝ちゃいます。夜最後のミルクからは全く起きないので無理に起こす事なく泣いて起きたタイミングでミルクにしてます。
昼間は2、3時間寝てお腹空いて起きるのでミルクあげるとまた寝てしまいます2ヶ月目になって満腹中枢が働き始めたのか飲みが減り一日トータル量ギリギリですが、ご機嫌だし、声出して笑ってるので特に気にする事もなくやってます

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!沢山寝てくれてえらいですね😌もう2ヶ月半以上経ちますが、夜通し寝る気配が全く無いです😂

• 5月8日
ママリ

夜通し寝ない方のコメントですみません💦
今日で三ヶ月です👶夜通し寝たことまだないです😂
完母ですが、2回起きて朝を迎えます💦

一度一回しか起きないときもありましたが💦
寝て欲しいですよね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

わー同じですね😂うちは完全ミルクですが寝ません(笑)
    お腹空いて泣くなら全然良いんですが、寝ぐずりで細切れ睡眠が辛いです😱夜通し寝ます!っていう赤ちゃんが羨ましくて仕方ないです😂

• 5月8日
🪽

2ヶ月半です。8時間ほど寝ています🥺
朝方になってくるとグズグズ言ってますが、2.3秒すると寝てます笑
ガッツリ目が覚めて泣いたらオムツ替えと授乳にしてます🥺💖
ちゃんと起きてくれないと1.2分吸って寝ちゃうので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

しっかり寝てくれていいこですねー😆グズグズしても自力で寝てくれたら良いんですが、ギャーって泣くので辛いです😱

• 5月8日
mame

2ヶ月半です👶🏻
基本的に夜は6.7時間寝ています。
ぐずぐず言ってもそのまま寝ることが多いので、しっかり起きるまでは見守っています😊
昼間は2~3時間寝て起きるので、そのタイミングで授乳しています☺️
1週間に1回くらい3時間置きに起きる日があります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

沢山寝てくれて羨ましい~😂グズグズし始めると80%再入眠出来なくて泣いて起きます😱😱

• 5月8日
  • mame

mame

まだまだリズムが整わないので大変ですよね😫
    私は抱っこも授乳も何しても落ち着かず寝ない時は諦めて、朝まで遊ぼーって気持ち切り替えちゃいます😂
    それで私に気持ちの余裕が出来ると、こてんって寝てくれたりもあります🥲

• 5月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

睡眠が細切れなのが一番辛いです😂
    寝るのが下手くそなんだろうな😅
    なんで寝ないの~って焦る気持ちとか、赤ちゃんに伝わっているのですかね😅夜だからこっちも眠くて仕方ないので何とかして寝かせないと!と必死になってます😵

• 5月8日
  • mame

mame

細切れ辛いですよね😂
    授乳とかしながら寝てしまいそうになる時ありますよね😂
    産院でママの気持ちは全部赤ちゃんに伝わるよ〜って教えてもらいました🥺

• 5月8日