※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ベビーグッズについて教えてください。5年ぶりの出産でグッズが変わっていて戸惑っています。ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など、便利なグッズがあれば教えてください。

ベビーグッズのこと教えてください。。

最近妊娠が発覚し、ワクワクしながら育児グッズを眺めていたのですが、、

5年ぶりの出産、育児グッズを揃えるのは、上の子の時以来で八年ぶりで💦

アカチャンホンポを覗いてみたら八年で全然変わっていてなにがなんだかわかりません。。
抱っこ紐も前はエルゴ一択だったのですが種類が多すぎて、、

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、その他あったら便利だったグッズがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

チャイルドシートは日除け要らなかったな…と2人目の時思いました😂
車の窓に日除けシェード付いてるし無駄に場所とって邪魔です!笑
もっと簡易的な、シンプルなチャイルドシートで良かったな〜と思いました!

セカンド抱っこ紐でコニーを買ったのですが寝かしつけの時パッと付けられてエルゴみたいに嵩張らないし短時間ならすごく便利で、下の子が低月例の時は重宝しました🥰
大きくなってきたり、長時間の仕様ならやっぱりエルゴの安定感は凄まじいです…ゴツイですけどね…笑

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!

コニー気になっていました🥺
    今回はコニーにしようかな、、と思ってたのですがセカンド的な役割なんですね!
    1〜3人目はほぼエルゴおんぶで育児したのでやはりエルゴももう一度買わなきゃな予感です、、!笑

とても参考になります!ありがとうございます✨✨

• 5月8日
まい

私もちゃんと揃えたのは3年以上前なのですが…

もし今からベビーカーとチャイルドシート揃えるなら絶対トラベルシステムにします!車で寝ちゃったらそのまま家にもお店とかにも連れてけるので☺️
サイベックスのリベルを上の子用に最近買ったのですが、新生児の時からこれのトラベルシステムにしとけば楽だし値段も抑えられたたな〜って思います。(当時は発売されてなかったですが)

抱っこ紐は上の子のエルゴオムニ360をそのまま使ってますがやはり便利です😆

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!!

長女の時にトラベルシステムのあるものを使用していたのですが、持ち運びできる部分がだいぶ重くて全然使わず、、今のものは進化しているのでしょうか✨
    サイベックス、初めて聞きました!笑
    調べてみます🥰

やはりエルゴは何年経っても人気なのですね、、!

• 5月8日
ママリ

抱っこ紐、二人目の首すわりまでは、ラッキー工業のベビーキャリアファースト使ってました!
腰ベルト無くて装着楽でした😆

チャイルドシートはR129という新基準ができて、後ろ向きの期間長めに…等より厳しい基準になりました。横から衝突時の安全性もより高まったので、予算が許すなら新基準対応のものが安心です😌

おくるみは、股関節脱臼の恐れがあるから非推奨…って最近話題になってました。上の子の時はおひな巻きよくしてあげたけど下の子にはしませんでした。
ただ先日「赤ちゃんの城」のおくるみをツイッターで見かけて、足の空間が広いけどモロー反射を防げるみたいで、次の子の予定無いけどこれは良さそうだなぁと気になりました🤣

• ゆい

ゆい

基準が変わったんですね!!知りませんでした😳😳😳

モロー反射、母の敵ですよね😅
    上の子たちの時はスワドルミーのものを使用してしまってました。
    赤ちゃんの城からもでているんですね!

抱っこ紐も聞いたことのないものなので調べてみようと思います✨ありがとうございます⭐️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはコスパ重視です。回転式です。
欠点は角度があまり倒せない事ですが、新生児ってあまり車乗せないしこれでじゅうぶんでした。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💖💖やはり回転式は絶対条件なのですね!!

• 6月13日