※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がエルゴの抱っこ紐を嫌がります。密着や装着は問題ないのに、なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

【エルゴの抱っこ紐】息子の首がすわった5ヶ月半くらいから、ベビービョルンからエルゴへ変えたのですが、最近8ヶ月の息子が抱っこ紐をとても嫌がって、『ふーん!』と鼻から怒った声を出して仰け反ったりします😓
そこまで密着もしていなくて、装着もちゃんとできてるはずなんですが、何故なのでしょうか…💦
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ふえきのり

うちはベビービョルン使っていますが、抱っこ紐大好きだったのに最近は同じようにふーん!!と仰け反る事が増えました😅
ただ単に動けるようになったのを拘束されているのが嫌なのかな〜と思って、移動以外はおろすようにしています😄💡

• TOMの母

TOMの母

確かに拘束されてる感ありますよね😅
    明日のお出掛けはどうしてもベビーカーではなくて抱っこ紐で移動したいので、何か対策があればと思い投稿させていただきました🤔

• 1月26日
ふえきのり

うちは長時間抱っこ紐の時は100均とかに売ってる帽子キャッチ?みたいなやつにオーボールとかおもちゃ付けて、抱っこ紐に付けたりしていましたよ👍🏻✨
ちょっと気が紛れます!笑

• ふえきのり

ふえきのり

あ、場所間違えてしまいました😱
    すみません🙇🏻‍♀️💦

• 1月26日
  • TOMの母

TOMの母

いえいえ😄

• 1月26日
ハムスター

うちの子は前向き抱きしかさせてくれなくて、ビョルンのオリジナルからビョルンのON使ってます。対面は嫌みたいです。おんぶもさせてくれません(。>д<)
一歳すぎたあたりからベービーカーも動いてないと降りようとするようになりました。
色々興味があって前が見えてるか自由に動いてないと嫌みたいです(^_^;)

• TOMの母

TOMの母

なるほど!
    うちの息子も色々興味津々なのに私と対面してたら見えないので、仰け反って抵抗してたんですね😁💦
    ハムスターさんがお使いの抱っこ紐って、写真のやつですか?
    前向き抱っこができるのは良いですね💕

• 1月27日
  • ハムスター

ハムスター

これ使ってます。エルゴも試着したことありますが、エルゴの肩パットのほうが楽だしビョルンのoneは重いんですが💦
    娘が対面を許してくれないのでうちはこれで良かったかなって思ってます。
    今一歳半ですがベービーカーでぐずったら抱っこ紐で前抱っこして娘がベービーカー押してます(^_^;)

ビョルンのオリジナルにまだお子さんが入るようだったら前向き抱きで静かにしてる可能性もあるかなと思いました。

• 1月27日
  • TOMの母

TOMの母

前抱っこされてるベビーちゃんがベビーカーを押してる姿、想像しただけで可愛いですね💕

息子はもう10㎏近いので、新生児期に使えてたベビービョルンはもう入れません😅

• 1月27日