※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
ココロ・悩み

30歳になり、子供2人の育児に焦りを感じています。もう1人子供が欲しいけど、大変だろうなと悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

長男出産は21歳、その2年後に次男を出産。
男の子二人、よし、もう子作りはやめよう。
この子達だけに愛情を注ごう!の決意して7年。

今年30になる、途端に焦る私。

もう一人、この30の節目にあと1人ほしいな…
いやでも上の子達のスポーツの習い事とか考えると大変だよな…いやでも欲しい…でも絶対しんどいよな…

猛烈に悩んでます。同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、21で長女、25で次女、30で長男産みました🙂
30の節目気にするの分かります😅
女の子が絶対に欲しい!という訳でなければ、上の子達めちゃめちゃ戦力になるので、子育て自体は楽ですよ🙂
長女9歳、だっこ、オムツ替えは勿論、息子の食べるものにハチミツ入ってないか、確認したりしています🤣

• RT

RT

コメントありがとうございます!

同じ様な方いらっしゃって良かったです!
    早く産んだから余計にこの節目めっちゃ気にしてしまいます💦
    産むなら今しかないなぁと😅特に性別に気にならないです!男3人でもきっと可愛いだろうし、既に騒がしい我が家なので2人も3人も一緒だと思っちゃってます笑

年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんいると絶対気持ち的にも楽ですよね🥺私も長女で、年の離れた兄弟が3人目いるんですがいつも子守りしてました!だけど、ハチミツ入ってるかの確認はしたこと無かったです😳娘さん、凄く頼もしいですね🤣💓

久しぶりの赤ちゃんって、やっぱり凄く可愛いですか🥺💓?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの赤ちゃん信じられないくらい可愛いですよ🥺💕
    我が家の末っ子長男、甘やかされまくり、私も「結婚しなくてもいいからね〜」なんて冗談交じりで話しかけてます🤣
    30節目に感じましたが、友達の1人目や2人目と同級生だったりして、上の子達のママ友以外の、元々の友達とも一緒の話題で楽しめたとも個人的に嬉しかったです🥰

• 5月8日