※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
妊娠・出産

妊娠中で幼児を抱っこするのが大変です。抱っこ紐の使用感やおすすめのタイプについてアドバイスをお願いします。

いま妊娠3ヶ月で下の子が9ヶ月です。
上の子は5歳なのでママはもう抱っこできないからね?
と言えば理解できるので大丈夫ですが
下の子はやっとハイハイを始めたくらいで歩けないので幼稚園の送迎や病院の時には抱っこかベビーカー移動です。
悪阻がまだ落ち着いてないのもありお腹を圧迫されると気持ち悪くなるので抱っこ紐は使えず、、
ベビーカーでどうにか乗り切ってきましたが狭い病院内だとベビーカー移動が大変で、雨の日は片手で荷物を持って片手で下の子を抱っこをしてしまうとお財布やカードの取り出しができなくなってしまいいつも困ります💦
年子を授かった方、育児中の方、妊娠中の方
皆さん抱っこ紐はどうしていますか????
グスケットの購入を検討していますが使用感など教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
他にもお腹を圧迫しないタイプの抱っこ紐があれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ゆあまま

一歳2ヶ月差の年子ですが
妊娠8カ月までエルゴの抱っこ紐を使ってました😅
腰ベルトはお腹の下で装着して、、、🥲
長女はベビーカーもカートも拒否で、抱っこ紐がないと何もできなくて🥲
グスケットなども考えましたが、肩が痛いレビューで辞めました😫

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

肩が痛くなるのですか、、🫠🫠
    肩凝りが酷いので片方の肩にだけ負担が掛かるのはどうなんだろう。と思っていたので考えものです😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も娘がママ抱っこ魔です💦
ベビーカー持っていっても、ベビーカーは荷物置き状態になります😅(それはそれで荷物もたなくていいので楽ですが)
なので、初期からグスケット使ってますよ🙌
抱っこ紐と違って、片側の肩に負担がかかるので長いと痛いですが、無しでの抱っこよりは長時間できます👍付けるのも楽なので、私は買ってよかったと思っています🤔

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

やはりグスケットなのですね!グスケットの他には検討されましたか???

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメントも見ました!私も首凝り肩凝りが酷いタイプですが、手(腕)だけじゃ長時間抱っこできないので、グスケット使ってます、、、😅
    グスケット買うか、ウエストポーチみたいにおむつとか財布とかの荷物の入るタイプと迷いましたが、荷物入り切らなくてリュック背負うだろうなと思ったのでグスケットにしました🤔
    グスケットは、肩の部分が二股に出来るのがいいなと思ってそれにしました🙌なので、二股にしたり、痛くなったら一股にしたりして、痛みの分散を図ってます、長時間すると結局痛いですけど🤣

• 5月8日
  • (´°‐°`)

(´°‐°`)

なるほどなるほど!使用感詳しくありがとうございます🥺🥺💕
    グスケット検討いたします🤲🏼

• 5月9日
🫶🏻

普通に抱っこして抱っこ紐も毎週必ず使ってます🥺

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

お腹苦しくないですか???😭

• 5月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

苦しくて最近長時間だと頭痛だったり息苦しいです😂🌀

• 5月9日
  • (´°‐°`)

(´°‐°`)

そうですよね😭😭スーパーの買い物中の抱っこ紐でさえも買い物後に気持ち悪くなっちゃって困ります😭

• 5月9日
おはな

上2人が1歳差の年子です。あまりおすすめはしませんが私は出産当日まで抱っこしてました…💦
ベビーカーはあまり乗ってくれなかったので、少し距離がある時は抱っこじゃなくておんぶしてました。それだと両手が空くので😊下が産まれてからは逆で、赤ちゃんおんぶで上の子抱っこでした(笑)

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

たくましいです、、✨✨✨😳今日自転車に乗るのにおんぶしてみましたが、抱っこよりかはまだおんぶの方が楽でした😭
    抱っこ紐がないと子乗せ自転車に乗れないのがネックです😭😭😭

• 5月9日
mama.

ちょうど下の子とお腹の子が同じくらいの月齢と週数です😌
抱っこ紐使うの面倒くさくて片手抱っこして買い物とか行っちゃいます😂
ベビーカーに乗せれるときはベビーカーに乗せてますがこの間上の子達の参観日があり、参観日の間はずっと抱っこ紐付けてました!

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

月齢、週数近くて嬉しいです💕💕
    参観日は抱っこ紐じゃないとキツイですよね、、😭
    お兄ちゃんがいる幼稚園が大好きで絶対下に降りたい!!!と騒ぐ気がしますが抱っこで挑むか抱っこ紐にするか迷います、、😭😭

• 5月9日