※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
家族・旦那

義理実家での同居の経験がある方にお聞きしたいです!ご飯作りは義母と自…

義理実家での同居の経験がある方にお聞きしたいです!
ご飯作りは義母と自分とでどのように作っていましたか??
曜日で交代しながらとかですか?
それとも一緒に作るとか...???
併せて今お仕事されているかも教えていただけたら嬉しいです❀

コメント

みほ

ちょっとだけ同居していたことがあります。
その時はフルタイムで仕事していたので基本はお義母さんが洗濯やご飯やってくれてました!
私が休みの日は夕飯の支度していました!

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます(* . .)))
    それは同居が始まった時に決めたのでしょうか?それとも流れでそうなったのですか??💡

• 1月26日
  • みほ

みほ

休みの日だけでいいからご飯お願いねって言われました🤗

• 1月26日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

なるほど💡
    ありがとうございます。
    やっぱりある程度決まっていた方が気を遣わなくていいんでしょうかね😅
    同居が始まるので色々と不安で...
    参考になります!!!

• 1月27日
ママリ

基本的に朝食は、義母。夕食は私。
週末は二人で。
と、同居後しばらくしてご飯の話になり決まりました❀

• ママリ

ママリ

昼食が抜けてました!
    朝・昼は、義母担当です❀

• 1月26日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

ありがとうございます✨
    お二人でされる日もあるんですね!仲良しなのでしょうか🌱🙌
    やっぱりある程度決まっていた方が気が楽ですよね…!
    参考になります!

• 1月27日
たんたん1214

私は九州の田舎住みで同居なので、掃除、洗濯、夜ご飯全て嫁の私です‼義母も私もフルタイムで働いてます😊朝ご飯は各自で適当にです‼義姉と姪が週2とかで遊びに来た時のご飯の準備も片付けも私で、最初の頃はストレス溜まりまくりでした‼😣
最近は態度にだしてます😂

• ちゅーらん

ちゅーらん

どちらもフルタイムでもすべてお嫁さんなんですね!なんだかとても尊敬しちゃいます!!✨
    義姉さん来てもたんたん1214さんがご飯作られるんですね...本当にすごいです!
    でも、お義母さんと一緒にお料理🎶とかより1人の方がまだましなんでしょうか??😅
    近々同居で色々と不安になります(゚◇゚)

• 1月27日
  • たんたん1214

たんたん1214

本当に男尊女卑が激しい地域なのでうんざりです‼😒
    全然凄くないですよ‼😂
    仕方なくやってるだけです‼😂
    義母と一緒に料理🎶とかは台所の広さとかで面倒くさそうですね😅
    私の義母は物凄い嫌味たらしいし、性格きついし、すぐ文句言って来るけど、料理の味付けとかには一切ケチつけて来ないので、義母と一緒に料理でも全然構わないですが、材料の切り方とか、味付けに色々言って来る義母だと一緒に料理は嫌ですね😣
    ちゅーらんサンもこれから同居なんですね😊
    旦那サンは兄弟いらっしゃいますか❔
    あと旦那サンのご実家は田舎な方ですか❔

• 1月27日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

来月から同居スタートです😅
    旦那は長男ですが弟がいます!でも、仕事で県外です🌟
    家も田舎ですよ~✨

義母は「一緒に作ろうな~❀」とか言ってきてますが、正直面倒です。。。たまに義実家行ってご飯の用意手伝うと、なぜかわたしのしてる事じーっと見てる時があるし、野菜の切り方も「〇〇ちゃん、これはこうやって切った方がいいよ」とやって見せてくれそこからぜんぶ切ってしまわれたり...😅
    正直その切り方じゃなくてもよくない??って思うようなことで😅
    なので同居したら一緒にじゃなくて1人でやりたいんです...(笑)

• 1月27日
ゆず

結婚してから3年半、ずっと同居です(*'ω'*)
私、旦那、息子、義母の4人ですが、義母は結婚当初から仕事バリバリされてる方で家事は基本私です!
子供が1歳半の時から去年の11月いっぱいまでの1年半ほどは私もパートに出てましたが、仕事量も全然違うのでやはり私でした。
完全同居なのでキッチンも1つ。
具合悪い時などは家事お願いしてますが、一緒に立つと狭いしやる事限られてくるので、必然的にどちらかですね(*'ω'*)

• ちゅーらん

ちゅーらん

やっぱりお仕事してるしてない、あとは仕事の量などでも決まってくるんですね💡
    一緒にやるっていうのが1番面倒のような気がしてきました...😅
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 1月27日